2017.1.24

人前式の感動演出♪オリジナルな人前式が作れる完璧マニュアル

結婚式・基礎知識
全国ウェディングプランナー協議会
27561 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

サプライズで新郎から新婦への誓いの言葉があり、手紙を書いてくれました。

子供が生まれて、プロポーズもちゃんとできなくてごめんなさいという新郎らしい言葉や、みなさんの前で一生愛することを誓いますと言ってくれたこと☆

普段はシャイな新郎が一生懸命考えて読み上げてくれた手紙、とても嬉しかったです♪

新郎の想いのこもった手紙にグッと心が温まる演出に。新郎の想いにゲストも感動するハズ!

ふたりの名前に託した誓いの言葉はオリジナル感満点*

ふたりの名前をあいうえお作文にした誓いの言葉を誓う結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

アイアンナッツでふたりらしい結婚式♪笑顔いっぱいの人前式♡

ふたりのオリジナルの言葉です。ふたりの名前「みずき」「ゆうこ」の文字に合わせて作りました。

「み」ずきくんがいつか禿げてしまっても生涯愛することを誓います。
「ず」っと、笑顔の絶えない家庭を築いていきます。
「希」望に満ちた将来を2人で共に歩みます。

「ゆ」うちゃんが鬼嫁に豹変しても、変わらず愛することを誓います。
「産」まれてくる子が目が細かろうがわがままだろうが、2人で精一杯の愛情を捧げます。
「こ」れからも関わってくださる全ての方に感謝し過ごしていきます。

と誓いました*

あいうえお作文で誓いの言葉を考えるのはふたりらしさが出ます。誓いの言葉をあいうえお作文にするのもおすすめ!

両親の想いが伝わる!感動の誓いの言葉

両親からの誓いの言葉を誓う結婚式

▼ 詳しくはコチラ ▼

感謝の気持ちを込めて☆サプライズのベールダウンや両親から問いかける誓いの言葉

誓いの言葉は両親からの問いかけ式でお願いしました。声がちゃんと出るかそわそわしてました。私の父に至っては、お願いした当初「そういうのは苦手」と文句を言っていたのに、当日には最初考えていた言葉とは違う、自身の言葉で旦那さんに問いかけてくれ、思わずウルっときてしまいました。

今まで近くで見守ってくれていた両親だからこそ、自分の娘や息子のことを思った誓いの言葉が聞けますよ☆両親の想いが伝わってきて思わず涙が零れる感動の演出に♪

誓いの言葉に笑いが起きる!ユーモアな友人からの問いかけ

結婚式の誓いの言葉は友人からの問いかけ

▼ 詳しくはコチラ ▼

ユーモア溢れるオリジナル人前式|サプライズの誓いの言葉に大笑い!笑いあり!涙あり!

誓いの言葉は、友人と恩師による問いかけ方式。
事前に立会人を依頼する際に、問いかけをしてほしいとお願いをしていました。

「新郎Tさんに伺います。新婦Aさんは常にユーモアのある行動をとられます。
今の流行りでいうと、Tさん、もしAさんが…
“I have a Pen~?I have a Apple??uuunn !!!”
と、仕事から帰ってきたTさんに言った場合、あなたは何と言いますか?」
新郎「ペンパイナッポ~アッポーペン!!」
《会場爆笑》
「さすがです!どんなに疲れていてもユーモアにのっていくことを誓いますか?」
「はい、誓います。」

続いて、新郎友人から新婦への問いかけ
「新婦Aさんに伺います。結婚してからも、ときどきTくんを飲み会に誘おうと思います。
ただ、Tくんはお酒が進むにつれて、少々面倒くさい絡み方をしてくることがあります。
そんな時でも、一緒にベットで寝てあげることを誓いますか?」
新婦「…….。」《会場爆笑》
少し考えてからの「はい、誓います。」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読