2017.1.24

人前式の感動演出♪オリジナルな人前式が作れる完璧マニュアル

結婚式・基礎知識
全国ウェディングプランナー協議会
27279 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

挙式は先に新郎が大聖堂に入場するのですが、その時に、リングガール&リングボーイと一緒に入場しました。リングガール&リングボーイのふたりともバッチリと大役を果たしてくれました!可愛いふたりと一緒に入場することで、会場のゲストたちも温かい笑顔で入場シーンを見守ってくれたようです…。

結婚式でリングボーイとリングガールがリングピローを運ぶ

▼ 詳しくはコチラ ▼

オランジュ:ベールでの結婚式♡ゲスト参加型で心温まる人前式♪

指輪を運んでもらう役のリングガールとリングボーイは従姉弟にお願いしました。実は、今回リングガール&ボーイを引き受けてくれた従姉弟の両親の結婚式では、私が妹と2人でベールガールを務めたという経緯がありました。これで素敵なバトンが繋がり、とても嬉しかったです。2人にはお礼にお揃いのロゼットをプレゼントしましたよ。

リングボーイとリングガールが一緒に登場するのは微笑ましさがあって可愛らしい演出になります。一緒に持って登場するのなら、歩くスピードをリハーサルしておくと良いでしょう。

フラワーガールと登場するリングボーイは小さな新郎のよう♪

結婚式でリングボーイとフラワーガールが一緒に登場

▼ 詳しくはコチラ ▼

アニヴェルセルみなとみらい横浜*アムルーズのロングトレーンが映える憧れのバージンロード

フラワーガールとリングボーイのかわいい後ろ姿と、新郎です。よく、新郎がバージンロードを歩くときに早歩きになってしまったという話を聞きますが、彼は子どもふたりの後ろを歩いたので、ゆっくり落ち着いて歩けたみたいです。子どもたちのかわいい先導を受けるとこんなメリットがあることを後になって教えられました。ありがとう!

リングボーイがフラワーガールと一緒に登場するのも◎。小さな新郎新婦ぽく見せるとよりかわいらしい演出になります。

こちらの新郎新婦はリングボーイ・フラワーガールが登場するタイミングは新郎が登場する前に。子どもたちの先導のおかげで新郎はゆっくり落ち着いて歩けたそうです。新郎を先導する役目もリングボーイ・リングガールにしてもらうのも良いですね。

リングボーイとフラッグボーイが仲良く並んで入場!

結婚式でリングボーイとフラッグボーイが一緒に登場

▼ 詳しくはコチラ ▼

水合わせの儀で2つの家族が1つになれたホテルガーデンパレスでの人前式!

私の甥っ子ふたりにリングボーイとフラッグボーイをしてもらいました☆
兄の方にリングピローを持ってもらい、弟の方にフラッグを持ってもらいました。ふたりが私を見て緊張しながらも、笑顔でまっすぐに歩いてきてくれてすごくすごく可愛くて、愛おしくて感慨深かったです…。甥っ子にとってもいい経験が出来たみたいで良かったです!可愛い甥っ子の成長を感じたとても感慨深いシーンでした。

小さいリングピローを2人では持ちにくい…。2人で登場する演出にしたいけど1人だけ持って登場するのは手持無沙汰な感じがする方はフラッグボーイとして参加するアイデアがあります。これなら、手持無沙汰な感じにはならないのでおすすめ!

フラッグボーイを先頭に!リングガール・リングボーイが歩く*

結婚式でリングボーイとリングガールとフラッグボーイが一緒に登場

▼ 詳しくはコチラ ▼

アニヴェルセルみなとみらい横浜で叶えた夢の結婚式|ロングトレーンが憧れの青いバージンロードに映える

ここでフラッグボーイ、リングガール・ボーイの登場です。ここでとても和やかな雰囲気になりました。リハーサルで一度練習出来たのもあり、小さい子でもきちんとお役目を果たしてくれました!

3人だと心強さがあって和やかに役目を果たしてくれそうです。同じ背丈の子どもたちだとフラッグボーイの後ろにいるリングボーイとリングガールの姿が見えにくいことがあります。横並びで登場させて3人の姿を見せるのはいかがでしょうか。

ふたりのフラッグボーイとリングボーイが会場に笑顔も運ぶ!

結婚式でリングボーイと2人のフラッグボーイが登場

▼ 詳しくはコチラ ▼

グアムで人気のブルーアステール*ダーズンローズで最高のプロポーズを♡

リングボーイ&フラッグボーイは甥っ子たちにお願いしました。私は父との入場です。扉が開く前は涙が止まらず、そして、扉が開いた瞬間…家族の優しい眼差しに見守られて、写真で見ていた景色が広がり、感動のあまり涙が止まりませんでした。 そこで、フラッグボーイとリングボーイの入場です。とってもお茶目に頑張ってくれていて、会場では笑いが起きました♪おかげで泣いていた私まで笑ってしまって…和やかなムードに包まれました。

身長差があってフラッグが傾いているのが微笑ましさを感じます。フラッグボーイよりリングボーイの身長が高いのなら、3人の姿が見られてGOOD!

リングボーイとフラッグボーイの先導で花嫁さんが笑顔に。花嫁が入場する前に登場してもらうのも◎。

リングボーイとふたりのフラッグガールの頑張る姿が好評!

結婚式でリングボーイと2人のフラッグガールが登場

▼ 詳しくはコチラ ▼

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiでの結婚式♪ゲスト参加の心温まる人前式♡

甥っ子と姪っ子にお願いしたフラッグガールとリングボーイ。3人ともとても上手に運んでくれて、特に女子たちから大人気でした。

当日はかわいい3人が、フラッグとリングで指を怪我しながらも一生懸命運んでくれました。汗をいっぱいかいて一生懸命なのが伝わって、泣いてしまいそうでした。運んでくれた大切な指輪で無事に指輪の交換ができました。ありがとう。

横並びで登場しているから3人の姿が見られて◎。フラッグガールがリングボーイを見守っているのがお姉さん感がでていて微笑ましい演出になっています。

リングガールとフラッグガールとフラワーガールの衣裳は真っ白に統一♡

結婚式でリングガールとフラッグガールとフラワーガールが登場!

▼ 詳しくはコチラ ▼

ゲストみんなとたくさんの思い出ができた笑顔あふれる挙式*

新郎入場の前に、フラッグガール、フラワーガール、リングガールが入場。
ゲストから「可愛いー!」と大歓声があがり、緊張感のある会場の空気が和らぎました☆フラッグガール、フラワーガール、リングガールは、私たちの姪っ子たちです!

リングガールとフラッグガールとフラワーガールの衣裳は真っ白なドレスにすると小さな花嫁たちが登場したみたいで華やかさ満点です!衣裳を揃えて統一感を出すのはかわいらしいものになります♪

人前式の感動演出アイデア【誓いの言葉の前】

誓いの言葉の前に演出を入れたい方は公開プロポーズなんていかがでしょうか♡幸せな気分で誓いの言葉を誓うことができます。

照れくさいけど、しあわせ♡みんなの前で「プロポーズ」

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読