ザ・リッツ・カールトン大阪,キリスト教式

2017.8.28

ゲストみんなとたくさんの思い出ができた笑顔あふれる挙式*

教会式
cocco_wedding0624
213 views

「ザ・リッツ・カールトン大阪」での挙式を選んだ私たち。決め手はチャペルとそのフロアの雰囲気。真っ白い壁や大理石が印象的な会場なんです!挙式では母とのベールダウンや父とのバージンロードの他に、姪っ子たちによる入場演出など、子供たちも大活躍してくれ、笑顔があふれる素敵な挙式になりました♪

チャペルとフロアの雰囲気に一目惚れ

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

チャペルとフロアの雰囲気に一目惚れして、ザ・リッツ・カールトン大阪で結婚式を挙げたいと思いました。こちらは、前撮りのときにチャペルで撮った1枚。真っ白な壁と大理石がクリアな印象を与える、幻想的な場所で撮っていただきました。ベールが手前に流れているところが素敵な写真です。

挙式で使うアイテムたち

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

挙式で使うウェディングフラッグやリングピローです。ドライフラワーで作ったリングピローにはリッツブルーのリボンを。ネイビーが好きなふたりなので、ところどころにネイビーを入れたアイテムにしました。

チャペルの外で母からのベールダウン

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

挙式前にチャペルのお外で母にベールダウンをしてもらった1枚。
ベールダウンは皆さん感動して泣いちゃう!と聞いていたので、私も泣いてしまうかな〜と思っていましたが、母が「お嫁に行っても、娘は娘よ!」って笑って言ってくれたので、寂しさよりも嬉しさがこみ上げてきて、私も笑顔になりました。

可愛い姪っ子たちの入場でスタート

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

新郎入場の前に、フラッグガール、フラワーガール、リングガールが入場。
ゲストから「可愛いー!」と大歓声があがり、緊張感のある会場の空気が和らぎました☆フラッグガール、フラワーガール、リングガールは、私たちの姪っ子たちです!

笑顔で父とのバージンロード

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

父とのバージンロードです。
緊張よりも大好きなみんなに見守られていることが嬉しくて、笑顔が止まりませんでした。でもやっぱり家族や友人は泣いていたそう。このとき、ベールがベンチに引っかかるトラブルがあり、新郎入場だけでなく、新婦入場でも笑いが起きました。

大理石のバージンロードに映えるロングベール

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

誓いの言葉。
ベールを長いタイプにして良かったと思った1枚。真っ白い大理石のバージンロードに伸びているベールがきれいです。祭壇の脇にあるキャンドルとバカラのグラスがとても上品で素敵でした。

ベールの透け感によって顔映りが変わる

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

指輪交換のシーンです。
神父様が持っているのは手作りのリングピローです☆ドライフラワーのリースに、リッツブルーのリボンをつけました。挙式中は意外とベールを上げるまで時間があり、ベールの透け感によってお顔映りが変わるので、プレ花嫁さんはしっかり事前にチェックしておいた方がいいと思います!

ベールアップは姿勢に注意!

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

ベールアップのショット。リハーサルでティアラに引っかかったため、注意してくれたのですが、結局引っかかり。ここでも会場が笑いに包まれました(笑)
しゃがみ方ですが、友人の挙式を見ていて感じていたのですが、頭がつい前へ下がりがちなので、背筋から頭がまっすぐになるように意識しました。その方が綺麗に見えます♪

フォトインフォトを撮ってもらえた誓いのキス

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

誓いのキス。フォトインフォトを撮ってもらえました。皆の前で長くキスする姿はちょっと恥ずかしいですが、3カウントぐらいしておいた方が、綺麗に写真に残ります。新婦は待つ方がいいと周りからアドバイスがあり、彼に来てもらう形にしました。

ゲストの顔を見ては満面の笑みでした

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

こちらの退場シーンでは緊張感も解け、とにかくゲストの顔を見ては満面の笑みでした!もう少し笑顔を我慢したら良かったかな…と後で後悔するほど、くしゃくしゃな笑顔ばかりです。

幸せの鐘を鳴らしました

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

挙式の後は幸せの鐘を鳴らしました。梅雨真っ最中な時期での挙式でしたが、すごく天気が良く、暑かったです!彼は汗だくで眩しそうな顔ばかりしてました(笑)

リボンシャワーでアフターセレモニー

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

ザ・リッツ・カールトン大阪,挙式

アフターセレモニーはフラワー&リボンシャワー!手作りしたサテンのリボンは全部で700個!リボンは約2週間ほどで、家族や友人、会社の同僚にも協力してもらってみんなで作りました☆リボンを何に使うか伝えていなかったので、「これね!」と、当日盛り上がりました(笑)

ずっと笑顔の絶えない素敵な挙式

私たちは一面真っ白のチャペルで教会式の結婚式を挙げました。
新郎の入場ではフラッグガール、リングガール、フラワーガールをしてくれたお互いの姪っ子たちと4人で入場という可愛い演出を行い、新婦の入場ではべールが長すぎて、まさかのゲスト用の長椅子に引っかかるハプニングが!それでも無事に前まで歩けてほっと一息の私は感動の涙はなかったのですが、彼は涙目になっていてびっくりしました。
真っ白の壁と大理石がきれいな会場で、ずっと笑顔の絶えない素敵な挙式になりました。