2022.8.17

入籍祝いの人気プレゼントランキング10選!金額相場やメッセージ文例・渡し方

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
7128 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

名前・似顔絵入りボトルワイン

入籍した年に製造されたワインに名前を入れて贈ると、良い記念品になります。ラベルに名前や似顔絵イラストを入れられるものや、ボトル本体に彫刻をほどこしたものをオーダーすることが可能です。

▽「ギフト ワイン」の関連記事はこちら
ギフトに大人気!大切な人の贈り物に最適な、お花で装飾した大人可愛いワイン♪

キッチン家電

新生活では家電も新しくする場合が多くあります。夫においしい食事を作ってあげたいと張り切っている新妻には、料理を便利にするキッチン家電が喜ばれるでしょう。

中でも、フードプロセッサーやジューサー・ミキサー、ダッチオーブンやホットプレート、ベーカリーやフライヤーなどがおすすめです。「必需品ではなく自分ではなかなか買わないが、あれば便利でうれしいもの」という基準で選ぶと良いでしょう。

高級ブランドの食器

「自分で買うことはあまりないが、家庭にあるとうれしいもの」として、高級ブランドの食器もおすすめの入籍祝いです。ティーセットやマグカップなら手頃な価格のものが見つかるでしょう。

ハイブランドのエプロン

夫婦2人で仲良く料理を楽しんでもらいたい気持ちをこめて、ハイブランドのおしゃれなエプロンを贈るのも良い入籍祝いです。家事をするときに着用するエプロンは幸福な新婚生活を演出するのに格好の小道具となります。

また、妻は夫の実家で台所などを手伝う機会もあるため、少し高級感のあるエプロンを持っておくと役立つことがあるでしょう。

高級タオル

タオルは消耗品のため、たくさんあっても困らない実用的なギフトです。入籍祝いとして贈る場合は有名ブランドの製品を選ぶと、特別感や祝福の気持ちを表現できます。サイズや枚数によって金額を調整しやすいことも便利です。

生活家電も人気

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読