2022.8.17

入籍祝いの人気プレゼントランキング10選!金額相場やメッセージ文例・渡し方

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
7002 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

入籍祝いの花ギフト

花は祝い事全般でおすすめの贈り物です。新居に花があると雰囲気が華やぎ、甘い新婚生活を彩ってくれます。生花を贈る場合は新居に花瓶がないことも想定して、そのまま飾ることができるフラワーアレンジメントにすると良いでしょう。また、入籍祝いに適した花の種類としては次の4つがおすすめです。

入籍祝いにおすすめの花「コチョウラン」

コチョウランは胡蝶蘭と書き、たくさんの蝶が舞い遊ぶような形の花が特徴です。かわいらしく華やかさがあるため、祝い事の贈り物としてよく使われています。また、コチョウランの花言葉は新婚家庭へのはなむけにふさわしいものです。

コチョウラン全体の花言葉は「幸福が飛んでくる」「清純」です。特に、ピンクのコチョウランは「あなたを愛します」という花言葉を持っているため、新婚の2人にぴったりといえるでしょう。

入籍祝いにおすすめの花「スターチス」

紫やピンク、黄色の小さな花がたくさん集まって咲くスターチスにも新婚夫婦にふさわしい花言葉があります。スターチス全般では「変わらない心」、紫のスターチスでは「上品」が花言葉です。また、黄色のスターチスの花言葉は「誠実」「愛の喜び」、ピンクのスターチスの花言葉は「永久に変わらない」です。

入籍祝いにおすすめの花「サルビア」

サルビアはまっすぐ上に伸びた茎にラッパ型の小さな花をたくさん付ける花です。サルビア全般の花言葉は「家族愛」「良い家庭」、赤いサルビアの花言葉は「燃える思い」です。花束には向かない形状の花なので、贈るなら鉢植えが良いでしょう。

入籍祝いにおすすめの花「バラ」

ゴージャスな印象と芳香を持つバラは、愛を伝えるシーンでよく使われる花です。バラの花言葉は非常に多く、贈る本数や花の色で意味が変わります。

4本のバラの花言葉は「一生変わらない気持ち」です。5本は「あなたに出会えたことを心から喜ぶ」、6本は「お互いに敬意を持ち、愛し、分かち合う」、21本は「あなただけに尽くします」を意味します。

また、赤いバラの花言葉は「熱い恋」「あなたを愛しています」「愛情」などたくさんあります。白いバラの花言葉は「純潔」「深い尊敬」、ピンクのバラの花言葉は「愛の誓い」です。

ここで紹介した花言葉以外にもバラの花言葉は非常に多いため、バラを贈る場合はチェックしてみると良いでしょう。

名前・似顔絵入りボトルワイン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読