2022.8.17

入籍祝いの人気プレゼントランキング10選!金額相場やメッセージ文例・渡し方

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
7619 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

入籍祝いの人気プレゼントランキング10選

ここでは入籍祝いとして人気があるプレゼントのランキングを10選で紹介します。結婚式に出席してご祝儀を渡す場合、それとは別に贈る入籍祝いは品物のほうが相手に気を使わせないで済むでしょう。ただし、相手の趣味や欲しいものがよくわからない場合は、現金や商品券、カタログギフトのほうが実用的なため、喜ばれる場合もあります。

高級紅茶

入籍祝いに喜ばれるのが高級紅茶。華やかなデザインと日持ちもすることからギフトにおすすめです。
また、入籍と同時に新居へのお引越しをされる方も多いので、来客用にも最適。ギフトセットでちょっとしたお茶菓子と一緒にプレゼントするのもよいですね!


【DRESSY ROOM&Tea】カフェの人気メニュー「選べるギフト!プチおうちアフタヌーンティーセット」などDRESSY ROOM&Teaオリジナル商品がECサイトで販売スタート!


【新商品】DRESSY ROOM & Teaオリジナル紅茶『オリジナルドレスアップティー』がECサイトにて販売スタート!特別なあの人へ、大切な自分自身へ、まるでブーケを手渡すような体験を。

【DRESSY ONLINE】https://weddingdress.pla-cole.wedding/

入籍祝いの現金・商品券

新生活では新しく買いそろえなければならない生活用品が多いため、好きな用途で使える現金や商品券は一番ありがたいという意見が多いです。

手渡しする場合は結び切りの熨斗(のし)袋に入れてから慶事用の袱紗(ふくさ)に包んで持参し、目の前で袱紗(ふくさ)を開いて渡すのがマナーとされています。郵送する場合は同様の熨斗(のし)袋に入れてから現金書留で送ります。

入籍祝いのカタログギフト

カタログギフトは好きなものを選ぶことができるため、現金や商品券に次いで喜ばれる入籍祝いです。新婚夫婦が「何にしようか」と一緒にカタログを眺めて選べる楽しみも提供することができるでしょう。

定番の入籍祝いの花ギフト

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読