2022.7.8

夫婦円満の秘訣はコレ!結婚記念日にはプレゼントを贈りたい!人気や定番のアイテムは?

新生活
プロポーズされたら.com
20285 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚の約束をした二人は、結婚というゴールに向かって二人三脚で進みます。そのため、無事に披露宴が終わるとホッとするものです。しかし、本当の結婚生活は、結婚式がゴールではなく、そこがスタート地点となり、その後ずっと長い間続いていくものです。

長い結婚生活の中では、お互いに理解できずにケンカをしたり、相手の愛情に不安を感じる事があったりするかもしれません。そうした中でも夫婦円満でいるためには、年に一度やってくる結婚記念日には、お互いに相手への気持ちをプレゼントという形で伝えてみてはいかがでしょうか。

目次
  1. 結婚記念日はお互いの愛を再確認できる日
  2. 名前入りギフトは定番アイテム
  3. お祝いメッセージギフトは部屋のインテリアとして人気
  4. 夫から妻へのギフトはジュエリーも人気
  5. 花やスイーツのギフトも人気
  6. 結婚記念日のプレゼントの予算はいくらぐらいが目安?
  7. 食事vsギフト、どちらが人気?
  8. 特別な結婚記念日は覚えておこう
  9. 結婚記念日に二人だけのルールや習慣を作るのもアリ

結婚記念日はお互いの愛を再確認できる日

結婚記念日は、年に一回必ずやってきます。結婚生活においては、記念日をカウントダウンしながら毎日過ごすわけではないため、お互いに日々の生活で忙しいと、悪気はなくてもウッカリ記念日を忘れてしまうかもしれません。

そして、もしも自分が忘れていたとしても相手が覚えていたなら、気づかないうちに相手を傷つけてしまう事態に発展するかもしれません。そうならないように、年に一度の記念日は、忙しくても忘れないようにカレンダーに印をつけておく事をおすすめします。

結婚記念日は、二人にとって特別な日です。そのため、普段とは少し違うイベントを計画してみてはいかがでしょうか?平日の記念日だと、仕事が忙しくてゆっくり外食というのは難しいかもしれませんが、記念日にプレゼントを贈り合うという習慣なら、忙しくても続けられるのではないでしょうか。ここでは、結婚記念日にぜひ相手に送りたい人気アイテムや定番のアイテムをいくつかご紹介します。

▽記念日の贈り物に関する記事はこちら

結婚記念日には何を贈る?

定番アイテムって?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読