2022.7.8

おしゃれなデザインの婚姻届けが無料でダウンロードできちゃう!オーダーメイドや保管用の婚姻届けも

入籍手続き
プロポーズされたら.com
3747 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

婚姻届けをダウンロードやオーダーメイドできるサイト

婚姻届けのデザインは自由です。オリジナルで作製することもできますが、無料でダウンロードできるサイトもあります。
ダウンロードできるサイトは数多くあり、無料でダウンロードできるサイトがほとんどですが、オリジナルで作成する場合有料で販売しているサイトもあります。

【婚姻届け製作所】
オーダーメイドで、写真や名前、記念日などを入れることができる婚姻届けを作ることができます。値段は、5000円程度です。複写式になっていて書いたものがそのまま保管できるタイプの婚姻届けもあり、記念としてとっておけるのがとてもうれしいですね。
デザインは、キャラクターが入った可愛らしいものからシンプルデザインのものや和のデザインのものもあり種類が豊富なため、自分好みの一枚を選ぶことができます。独自のイベントも企画されていて、以前は神社とのタイアップ企画で婚姻参りもありました。私も御朱印を集めているのでやってみたかったとつくづく思います。

【婚姻届け製作所無料ダウンロード】
オーダーメイドのものなど有料のものの他に無料でダウンロードできる婚姻届けもあります。無料のものでも種類が豊富で十分可愛いデザインを選ぶことができます。
有料の婚姻届けは、提出用と保管用が分かれていますが、無料のものは保管用デザインにはなっていないので、あらかじめコピーを取るなどして保管したい場合には対策をしておきましょう。

【まちキュンご当地婚姻届け】
自治体と結婚情報誌ゼクシィがコラボして誕生したご当地婚姻届け。簡単にネットでダウンロードできる手軽さに加えて、なんと無料で手に入れることができるため注目されている婚姻届けです。提出用と、保管用があり、保管用は2人の想い出の写真を貼り飾っておくこともできます。
デザインは自治体によって異なりますが、自治体の特色を生かしたデザインとなっており、2人の想い出の場所を選ぶこともできます。

【まちキュンご当地婚姻届け人気の自治体】
さくらんぼ柄がかわいい山形寒河江の婚姻届けや、北海道の白鳥をモチーフにしたデザインなど自治体の有名な観光地や名産品を生かしながらも、見た目が可愛らしいものが人気です。また自治体によっては、提出した際に記念品がもらえる場所もあります。

【アニヴェルセル】
幸せは祝福されると記念日になるという企業理念を持ち、東京や横浜、神戸などに式場を持ちブライダルに関する様々なサービスや記念日事業をおこなっている企業です。
おしゃれなアニヴェルセルのオリジナル婚姻届けが無料でダウンロードできます。出生届や命名用紙もダウンロードできるため授かり婚でも役立ちそうですね。

▽デザイン婚姻届けのサイトに関する記事はこちら

おすすめ!無料で使えるおしゃれな婚姻届のWebサイト

保管用と提出用

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読