2022.7.8

おしゃれなデザインの婚姻届けが無料でダウンロードできちゃう!オーダーメイドや保管用の婚姻届けも

入籍手続き
プロポーズされたら.com
3650 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

保管用と提出用のデザインについて

保管用の婚姻届けは提出用と違い様式にこだわる必要はありません。自由に写真を入れてフォトスタンドのように飾ることもおススメです。また、誓いの言葉やお互いへのメッセージ、目標など自由に項目を追加し楽しめるように作成するとなお良いでしょう。

提出用は、役所に提出するための公的な書類です。デザインは自由で問題ありませんが、決まり事は必ず守るようにしましょう。またデザインイラストなどが記入欄をふさがないように注意も必要です。ダウンロードできる様式の中にも、提出用にはできないものもあります。
注意書きで市区町村によっては受理されない場合がありますなど書いてある場合には事前に確認しておくようにしましょう。

おしゃれな婚姻届けで一生の想い出に

婚姻届けデザインは自由に決めることができます。法的なただの手続きと思ってしまうと、難しいだけで楽しめなくなってしまいます。婚姻届けはこれから夫婦として社会から認識をされる大切な書類です。一生に一度きりなので、2人の記憶に残るような用紙に記入し、受理された結婚記念日を生涯大切にしていけたら良いですよね。
ネットでは無料でおしゃれなデザインの婚姻届けを簡単に手に入れることができます。

提出するものをコピーして保管したり、保管用の婚姻届けを用意しリビングなどに飾れたら日頃から目にすることができるので、たとえ喧嘩をしても結婚記念日を思い出し乗り越えることができるかもしれません。2人らしい婚姻届けで2人だけの記念日を楽しみましょう。

▽婚姻届けの関連記事はこちら

入籍する前に決めておこう!婚姻届けで結婚後の本籍地を変更できる!

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読