2022.7.8

様々なスタイルの結婚式の費用について

結婚式・基礎知識
プロポーズされたら.com
4665 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式はしたくない!けど写真は撮りたいあなたへ

結婚式の費用や準備にお金や労力が掛かるのはちょっと……。という方にはフォトウエディングがお勧めです!
フォトウエディングとは結婚式さながら新郎新婦が衣装を着て撮影するものですね。イメージとしては成人式の前撮りを想い出して頂けるとわかりやすいですね。

費用の相場は3万円からとなっています。ウエディングドレスは着てみたいけれど、結婚式までは……と考えているならこのフォトウェデングは如何でしょうか?
ご結婚の記念として綺麗なドレス姿を残してみるのもとても素敵ですよ!

理想の結婚式とは

最近では、結婚式をしない=ナシ婚という選択を選ぶ人が多くなっているのです。結婚したから結婚式を、というのは金銭的余裕が無ければ難しいからですよね。年齢的に若いカップルが100万円単位のお金を支払うのはとても大きな決断ではないでしょうか?
また、金銭的な問題ではなく、授かり婚のカップルや人前に出たくないカップルもいらっしゃいますよね。カップルの数だけ、そのカップルの愛の形があるのは当たり前です。その中で結婚式という形にとらわれないというのも、とても素敵です。

結婚式をするかしないかで愛は消える事はないですし、私達は結婚式をするために結婚するわけではないですよね。
ですので、理想の結婚式とは自分達が考える最善のスタイルで行うのがベターなのではないでしょうか。

▽低予算での結婚式についてはこちら

低料金で結婚式・披露宴をするならスマ婚がおすすめ

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読