2022.7.8

様々なスタイルの結婚式の費用について

結婚式・基礎知識
プロポーズされたら.com
5150 views

【2022年9月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

新婚旅行も兼ねて2人だけでの海外挙式タイプ

2人だけの海外で結婚式はリゾート婚と呼ばれていて、主にチャペルで行う挙式を行うというものになります。披露宴は基本的には無いので、式の準備などに時間や労力が掛からないので人気があります!
また、リゾート地ならではの、自然等に触れながらの挙式は日本では得られない感動があって素敵ですよね。

国よって金額が異なってきますが、費用の相場は20万円~50万円です。この費用の中に、ウエディングドレスのレンタル料金、挙式料等の諸経費が含まれているので、日本でする結婚式よりリーズナブルですよね!
やはり、費用があまり掛からないという事や新婚旅行を兼ねられるという所も魅力だと思います。

ただし、ホテルの宿泊費や航空券等の費用は含まれていませんので注意が必要です。あくまで結婚式の費用+旅費として予算を決めましょう!
ご自身でLCCの航空券を予約すれば旅費を押さえる事も可能ですし、ホテルもグレードを下げればあまり高額にはならない点も良いでしょう。豪華な結婚式も勿論素敵ですが、2人だけの結婚式は気兼ねなく行えて、費用を抑える事が出来る事も海外挙式が選ばれている理由です。

国内でなるべく費用を押さえたいあなたに

海外で2人だけであげる結婚式も良いですが、海外まで行く時間がとれないカップルは国内でも披露宴は無しの挙式だけ行うという選択肢もあるのをご存知ですか?
海の見えるチャペルや駅近なチャペルなどカップルの理想の結婚式に合わせた会場もあり、かかる費用の相場は約7万円~15万円。勿論、この費用の中にウエディングドレスのレンタル料や、挙式に掛かる費用等が含まれていますので、こちらもかなりリーズナブルですよね。

国内で2人だけの結婚式を挙げるのならお休みも長期で取らずにすみますし、日本国内の四季折々に合わせた挙式が出来るのも魅力の1つではないでしょうか?雪が降る季節の結婚式も素敵ですし、新緑あふれる爽やかな季節もとても良いですよね。
結婚式の準備期間は最短で1か月ですので、お互い仕事に忙しいカップルにはぴったりです。ただし準備期間は、式場にとって異なりますので注意してくださいね!

▽費用を抑えて結婚式を挙げる記事はこちら

結婚式費用の相場と予算内で収める7つのワザ

結婚式はしたくないけどフォト撮影をしたい花嫁さまへ*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む