2022.7.8

顔の形別!結婚式におすすめの花婿のヘアスタイル

結婚式・基礎知識
DRESSY IDEA
4836 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

逆三角形の新郎におすすめのヘアスタイル

顔の幅が広く、顎にかけてほっそりとした逆三角形の輪郭は、襟足が隠れるくらいの長さで輪郭を和らげるのがポイント。パーマで動きを出すのもおすすめですね。

1.アップバングミディアムショート
清潔感のあるアップバンクがおすすめ。少し長めに襟足を残して外ハネにすることで、顔の輪郭を和らげます。男らしさと優しさを同時に演出できるでしょう。

2.ウルフカット
襟足を長めにするウルフカットは、逆三角形のラインの人と相性が良いスタイル。重心が下にくるので、全体的なラインがバランスよく見えます。オーソドックスなタキシードスタイルがおすすめです。

3.ハイレイヤーショート
もみあげは長めに残して、全体的にワックスで束感を出して。軽めのスタイルで、男性らしいながらも、けっしてきつい印象になりません。
若々しい印象を持たせてくれるので親族からのウケもいいでしょう。

4.マッシュスタイルパーマ
頭のハチのボリュームを、ふんわりパーマで目立たなくし、シャープな顎を強調しません。耳の周りは短めにすることで、落ち着いた印象に。
ツーブロックと組み合わせるのもおすすめです。幅広い年代におすすめ。

5.ツーブロックソフトパーマ
ツーブロックでサイドはタイトに抑え、全体にニュアンスパーマで柔らかさを出しましょう。襟足は刈り上げずウェーブでソフトに。
襟足は正面から見えるくらいの長さにしましょう。洋装にも和装にも似合います。

四角顔の新郎におすすめのヘアスタイル

四角い輪郭は、意志が強そうなイメージを持たせるのが特徴です。シャープなラインを髪形で和らげることで、大人の魅力が増し、どんなファッションにもベストマッチします。

1.ミディアムボディーパーマ
パーマでボリュームをもたせることで、強調されがちなえらが、ソフトな印象になります。大き目のロッドでまくと、大人の余裕が感じられるヘアに。

2.ソフトモヒカン
トップにボリュームを出すことで縦のラインを強調することができます。ジェルやグリースを使って、1日セットが持つようにしっかりスタイリングしてくださいね。
身長が高い人なら白いタキシードなどもおすすめ。

3.サイドパートショート
トップの髪はサイドに流して、爽やかな印象に仕上げましょう。きちんとしたフォーマルな印象になるので、クラシカルなフロックコートや、ブラックタキシードなど、どんなスタイルにも似合います。もちろん和装もOK。

4.ミディアムセンターパート
前髪をセンターで分けることで縦のラインが出来上がります。セットの仕方によって、ラフな印象にも、フォーマルな印象にもなるので、挙式と二次会でスタイリングを変えることも可能です。

5.ショートアップバング
サイドは短くカットしてボリュームを抑え、トップは立ち上げてアップバングに。全体的にシャープでできる男の印象になります。おでこを出して爽やかな印象になるので、年配の親族にもウケがいいはずです。

ロングヘアの新郎におすすめのヘアスタイル

ロングスタイルの新郎はワイルドな印象になりがちなので、フォーマルな印象にするために爽やかなスタイリングを心掛けるのがポイント。
前髪は爽やかにアップバングやオールバックにするのがベターでしょう。顔周りがすっきりすることで表情が明るく見えます。
バックはお団子にまとめると、すっきり見えます。おくれ毛を出さずタイトに整えるのが清潔感を出すコツ。スタイリング剤で、ツヤを出して、長時間の挙式の間も乱れないようにしっかりセットしましょう。
髪の毛はしっかりトリートメントして、不潔な印象を持たせないよう注意してくださいね。

▽男性ゲストの服装マナーについてはこちら

結婚式に招かれたときの男性の服装

新郎のヘアセットやメイクって本当に重要?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読