2022.7.7

★結婚報告を控えたみなさまへ!結婚報告ポイント集★

結婚報告
PLACOLEWEDDING adviser
26092 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

報告をする解禁日をしっかりと決める

また、報告する上でもっとも迷うのがタイミングですよね。
たとえば会社に所属する以上は、社員の結婚は少なからず職場に影響を与えるものですので、職場への報告の前にに同僚に先に報告したら、自分の知らない間に上司にまで伝わっていた…なんてことは絶対に避けたいものです。
些細なことであってもトラブルを防ぐために、職場の上司や同僚やすべての友人を含めた【情報の解禁日】をお二人で決めてみませんか??
先程の【報告+伝えるべき項目】をまとめ、できるだけ一斉に報告をしましょう◎
社員規則にもよりますが、少なくとも3ヶ月前~4ヶ月前までに結婚報告を行うことが望ましいです◎

報告のタイミング

【解禁日】を決めたとしても、親しい友人には直接報告したいですよね!
絶対に会って伝えたい!と思われる方も多いかと思いますが、今回は【伝える方法】よりも【伝える順番】を優先させることをおすすめします。
直接会って伝えることにこだわると、タイミングがあわず解禁日を大幅に過ぎてしまうことも・・・。
電話やLINE・メールでも問題ないので、なるべくタイミングを合わせて報告しましょう。
また職場での報告の順番は、直属の上司に直接伝えるのがマナーです。
解禁日を決めたら、事前に【報告するための時間】を約束しておくことも重要です。

順番はどうするのが正解?

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読