2024.1.12

結婚が決まったら相手のご両親へご挨拶!手土産は?服装は?そんな悩みにアドバイスします

結婚報告
プロポーズされたら.com
4979 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

愛する二人が結婚の意思を固めたら、次は一体何をするべきでしょうか。まずはお互いのご両親に結婚の意思を伝え、二人の結婚を認めてもらうためにも挨拶に伺うべきでしょう。相手のご両親にご挨拶となると、緊張するのはとても分かります。二の足を踏んでしまい、躊躇してしまいがちですが、最初が肝心です。

目次
  1. 結婚が決まったら何をする?まずはお互いのご両親へご挨拶
  2. センスが光る!お勧めの手土産
  3. 当日は一体何を着たらいいの!?服装・身だしなみを教えて!
  4. 彼のご両親へ結婚のご挨拶!当日はどんな流れ??
  5. 一番知りたい!結婚の挨拶はどんな言葉で気持ちを伝える?
  6. 後日のお礼で好感度が変わる!

結婚が決まったら何をする?まずはお互いのご両親へご挨拶

結婚するって言っているけど、一向に挨拶に来ないじゃないか、と思われてしまっては会う前からマイナスイメージです。結婚したい相手がいる旨をまずはお相手からご両親に伝えて貰い、挨拶に伺う日程を決めて貰いましょう。

日時さえ決まったら、もうその日に向けて身も心も万全に準備を整えていきます。とは言っても、どんな準備をしていれば万全なのでしょうか。ご挨拶に向けての準備から当日の流れ、後日のお礼までをアドバイスさせていただきます。

▽食事会のポイントについてはこちら

両家顔合わせは”食事会”で♡大切なポイントをまとめました*

センスが光る!お勧めの手土産

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読