2024.1.12

結婚が決まったら相手のご両親へご挨拶!手土産は?服装は?そんな悩みにアドバイスします

結婚報告
プロポーズされたら.com
4911 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

センスが光る!お勧めの手土産

[結婚相手の実家が遠方の場合]
結婚相手の地元が遠方で、今あなたが住んでいる場所やあなたの実家から離れている場合、手土産はあなたの地元ならではの名産品が好まれるでしょう。そこからあなたの地元の話題や名産品の話に広がる可能性もあります。

例えば北海道なら白い恋人やバターサンド、山梨なら信玄餅、広島ならもみじまんじゅう、沖縄なら紅いもタルト等々、全国にはそれぞれの銘菓があります。お相手のご両親に自分の地元の名産品を気に入ってくれたらあなたも嬉しいですよね。

[結婚相手の実家が近場や同郷の場合]
結婚相手の地元があなたの地元でもあり、同郷の場合はそこの名産品よりも、有名店や流行りの人気があるお菓子などが好まれます。では一体、どんなお菓子が好まれているのでしょうか。ここではお勧めの手土産をご紹介いたします。

・とらや
誰もが知っている老舗の和菓子屋さんです。どの商品も品のある物ばかりで、とらやのお菓子を頂いて嫌がる人は誰もいません。とらやと言えば、やっぱり手土産には羊羹がピッタリでしょう。

・銀座千疋屋
味と品質に間違いなしの最高級の果物が揃っています。最高級なだけあり、お値段もなかなかのものですが、焼き菓子やゼリーなどの詰め合わせだと手が届きそうです。

アイスの詰め合わせなどは、受け取ったらすぐに冷凍庫にしまう必要があり、冷凍庫にそこそこの空きスペースがないと困ってしまうので、常温で保存できるものがお勧めです。敢えてアイスを持参して、冷凍庫に入りきらないから、となり、みなさんと一緒に頂くのもアリです。

・ゴディバ
いつの間にかチョコレート業界のトップに君臨し続けているゴディバ。確かにスーパーやコンビニで売っているお菓子のチョコとは全然味が違うんですよね。濃厚で、まろやかで上品で。メジャー過ぎるほどメジャーですが、甘党なご両親にはきっと喜ばれるでしょう。

・ヨックモック
バターの優しい味がたまらなく美味しいヨックモック。有名なのは葉巻状のシガールですが、クッキーも間違いない美味しさです。昔から変わらない味わいに、どこか懐かしさもあります。どの世代にも喜ばれる一品です。

・シュガーバターの木
シュガーバターの木から出ているシュガーバターサンドの木。このお菓子自体の歴史は約10年程ですが、(2019年9月現在)実はあの東京バナナを作っている会社と同じ会社なんです。さらにさらに!最近よくテレビでも話題のバームクーヘンのお店、ねんりん家も同じ会社なんです。

それを知っただけで、絶対美味しいハズ!と思わせるお菓子です。実際、話題が話題を呼び、2016年にはセブンイレブンとコラボしたシュガーバターの木が発売され大人気商品となりました。

その他には、お酒や紅茶、コーヒーなどの詰め合わせも人気のようで、日持ちのしないものや、包丁を入れる必要があるもの(縁起が悪いとされています)は避け、個包装されているものが好まれるようです。

手土産の予算

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読