2024.1.12

結婚が決まったら相手のご両親へご挨拶!手土産は?服装は?そんな悩みにアドバイスします

結婚報告
プロポーズされたら.com
4945 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

[手土産の予算]
持って行く手土産の目星はつきました。きっと喜んでもらえる、そんな自信ある一品です。では一体、予算はどれ位でしょうか。凄く高くても、相手に気を遣わせてしまうし、安いものはそれなりの見栄えにしかなりません。手土産の相場や予算、平均は一体??

ゼクシィによると、3,000円台が約半数を占めていて、その次に多いのが5,000円台のようです。3,000円から5,000円あたりが一般的であり、買う側としても買いやすい価格帯のようです。

[番外編]
番外編の手土産としてお勧めしたいのがフォトアルバムです。彼が実家住まいの場合は、このお勧めが適していない可能性もありますが、彼が実家から離れて一人暮らしをしている場合にはとてもお勧めです。しかも彼とあなたが学生時代からの付き合いや、社内恋愛だったら尚更です!離れて暮らしているご両親は、息子が幾つになっても心配で大切です。

普段どのように過ごしているのか、仕事をしているのか、そんな様子が分かるフォトアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。ここで肝心なのはあなたとの2ショットは控えた方がいいかもしれません。息子と彼女のラブラブショットではなく、ご両親が見たいのはあくまでも息子です。お菓子以上に喜ばれ、胸が熱くなる手土産になるはずです。

服装・身だしなみ

1 2 3 4 5 6
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読