2023.9.7

【2024年最新】プレ花嫁さま必見◎*お洒落花嫁さまたちに前撮りについて聞いてみました♡

花嫁さまの声
PLACOLEWEDDING adviser
7533 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

①場所

場所はパリにて。
なぜパリかというと、歴史ある古い教会でステンドグラスが
美しい場所がいいということを仲介会社さんに伝えてました。
かつ前撮りだけを受け入れてくれる場所がパリだったので
場所はヨーロッパならどこでもいい、という要望が私達にはありました。厳しい要素の中、現地のコーディネーターさんは
とても頑張ってくれたらしく感謝しかありません。
そうして場所が決まり、パリのランドマークから予め
候補を挙げられて好きなところを3つ選べました。
一つ目はアメリカンカテドラル。ここがメインです。
私達の期待通り厳かな雰囲気で静かで、
ステンドグラスが美しく絵画の中に引き込まれたような気がしました…!!
朝まで降っていた雨も止み、庭園でも撮ることが出来ました。
二つ目はアレクサンドル三世橋です。
セーヌ川にかかる美しい橋ですが、移動中またもや雨。
しかも嵐のような雨でしばらく待ちましたが
止むことなく強行突破して撮影しました。
嵐の中での撮影でとても寒かったですが、
多くの通行人からおめでとう!と言葉をかけて頂き感動したのを覚えています。
また、あまりの寒さに表情が強張る中、
カメラマンさんが寒いのは写真には残らないから、
もっと笑って!と応援してくれました。
せっかくセットしたヘアも一気に崩れたのもある意味いい思い出です。笑
三つ目はルーブル美術館です。
本当はノートルダム大聖堂に行く予定でしたが、
生憎の天気の為急遽変更して頂けました!
ルーブルの庭園での撮影でしたが、洒落たカフェでも撮影してもらえました。
撮影していると嵐も止み、雨が上がってきました。
雨上がりの水たまりに映し出されるように撮って頂けた写真が気に入ってます。

②費用

費用に関してですが、旅費などは含めず、
あくまで撮影代金やドレス等を含めてですが
40万程でした。これに航空券をつけたら、
時期によりますがアップダウンすると思います。

③メリット・デメリット

メリットデメリットは、まずデメリットから。
やはり荷物が重いということです。
ドレスは海外にも持って行けるように軽いものを
予め選んでましたがそれでも小物を含めると、
なかなかな重さです。また、ドレスを着る場所や
ヘアセットを確保しなければならなかったので、
それなりの広さがあるホテル選びも必要でした。
今回私達はアパートメントタイプのホテルにしたので
広さは十分確保できたかと思います。
メリットは、一生の思い出になるということ。
前撮りを兼ねて他の国にハネムーンとして行けたのも良かったです。
やって後悔は一切ないですし、自分たちの納得行くまで
場所を探し続けて良かったと思ってます。
日本で披露宴にも写真が使えたので良かったです。

④おすすめ構図

撮影指示書は作ってません。
しかし足元のショットだけをお願いしました。
まずは靴が気に入っていることと、珍しいショットかなと思ったからです。
ちなみに靴はレンタルしてましたが、別で買ってたのとレンタルの靴は厚底すぎて重い+ヨーロッパは石畳なので歩きにくいと思い購入したのを持って行きました。
⑤前撮りを検討してる花嫁さまへ
前撮りはした方がいいと思います。なにより、思い出になるし妥協せず納得いくまで追い求めて下さい!素晴らしいものになると思います。
海外でやる場合は必ずドレスにドレス会社さんが勧めている保険に加入して下さい。盗品等色々なリスクがありますし、今回のような悪天候の場合、ドレス裾が汚れてしまったので保険入ってよかったと思っています。長くなりましたが終わります。

花嫁さまの実例レポを見る!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読