2024.1.15

失敗しないレストランプロポーズ!!5つの鉄板マニュアルとは?

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
17224 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

レストランプロポーズを成功させるプレゼントは【花束+婚約指輪】

レストランプロポーズまでに婚約指輪を事前に用意

婚約指輪を事前に用意していると、より彼女の感動が高まり成功に近づきます。プロポーズのときのサプライズプレゼントとしては婚約指輪は最高の演出。ただ、婚約指輪を用意するためには彼女が気に入るだろうデザインがどんなものなのかをきちんと知っておく必要があり、またなにより難しいのが彼女の指輪のサイズを前もって測っておくことです。

これらをクリアして婚約指輪を発注できたとしても、誕生石や刻印を入れたりするので、できあがるまでに2週間から1ヶ月くらいは時間がかかるものです。前もって用意しておかないと肝心のプロポーズまでに準備できなかったということになりかねません。プロポーズに婚約指輪を用意したいという人は、数ヶ月前から準備しておきましょう。

“婚約指輪用のダイヤモンド”というのも1つの手

婚約指輪に使うダイヤのみを箱に入れて渡すという演出。

ダイヤのみをプレゼントする方法なら、デザインの好みや彼女の薬指のサイズがわからなくても問題ありません。

また、婚約指輪はふたりで一緒に選びたいという女性も多くなってきています。そういう意味でこちらの方法はもっともスマートなプロポーズのプレゼントです。

フラワーボックスはスマートな演出としておすすめ

婚約指輪用のダイヤモンドをプレゼントするときは、フラワーボックスを用意しておくと素敵。ボックスのなかには、彼女の好きな花を敷き詰めて、その上にダイヤや婚約指輪を乗せます。箱自体がスタイリッシュなので、持ち歩いても不自然ではありませんし、保管場所にも困りません。大きすぎる花束に抵抗がある人やスマートにプロポーズしたい人におすすめです。

花束でより感動を演出!

プロポーズには、花束を用意しておくとベストです。プロポーズする際は最低限花束を用意したいところ。またそれに加えて、婚約指輪であったり、婚約指輪の代わりとなるプレゼントがあると女性はさらに感激してくれるはずです。

花束は、彼女の好きな花で作ったり、花言葉に意味をもたせて作るとロマンチック。レストランプロポーズをさらに魅力的にするために、ロマンチックでストーリー性のある演出をしてみてください。詳しくはこちらで▼


プロポーズの花束はコレ!最高のプロポーズを演出するおすすめの花と花言葉*

+α でピアス・ネックレス・ブレスレットを用意

婚約指輪ではなくほかのプレゼントを用意するなら、ピアスやネックレスなどのシルバーアクセサリーもおすすめ。特に彼女が好きなブランドであったり、前から欲しがっていたブランドであれば、さらに喜んでくれるはず。きちんとした高級なブランドものなら、プロポーズにもふさわしい逸品を購入できるはずです。

ピアスやネックレス、ブレスレットでも、プロポーズのプレゼントとして用意するならダイヤモンドを施してあるものがおすすめ。プロポーズとしての特別感が増し、あなたの本気度が彼女にも伝わるはずです。

婚約指輪と一緒に+αで用意しておくと素敵です!

プロポーズの鉄板演出は?

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読