2022.9.6

プロポーズのサプライズ演出30選!!世界一幸せなカップルになるための感動アイデア集

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
42410 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

プロポーズにおすすめのサプライズ演出を30個ご紹介!彼女と出会ってから時が過ぎ、お互いのことを十分に知れたはず。そろそろ結婚を考えているころですよね。日取りはある程度決まっているけど、彼女を喜ばせて感動させるような演出が見つからない。そんなあなたに、一生心に残るプロポーズを紹介します。彼女から「Yes!」の言葉を引き出してください。

プロポーズの言葉についてはこちらを参考に▼

プロポーズの言葉例100選*定番からユニークまであなたにぴったりの言葉が見つかる!

目次
  1. 彼女が思わず涙する!サプライズプロポーズの威力
  2. プロポーズのサプライズ演出アイデア30選

彼女が思わず涙する!サプライズプロポーズの威力

あなたにとって彼女はどんな存在でしょうか?きっとプロポーズを決断するくらいの大事な愛しい人なはず。そんな彼女が、思わず感動して涙するとろこをみたくはありませんか?サプライズプロポーズはあなたにとっても彼女にとっても、一生心に残り続ける素敵な演出です。あなたにとって、彼女にとってふさわしいと思える演出方法で、その日を特別な日にしてください。プロポーズのサプライズ演出を難易度別に並べました。実現可能かどうかを考えながら、サプライズプロポーズのアイデアを参考にしてみてください。

 

プロポーズのサプライズ演出アイデア30選

1、「指輪の箱パカ」プロポーズは女性の憧れ

サプライズプロポーズは女性の憧れ。なかでも指輪の箱をぱかっと開ける演出は人気です。用意していた指輪を取り出し、指輪ケースを開けます。プロポーズの言葉はシンプルに「僕と結婚してください」や「僕と一生一緒にいてください」などが定番。人通りの多い場所で行うか、少ない場所で行うかは、彼女の好みを考えて決めましょう。恥ずかしがり屋で目立つことが苦手な彼女の場合、人が多いところでのプロポーズはあまり好まれないことも・・・・・・。

2、花畑の中心でサプライズプロポーズ

場所はひまわりやコスモスなどの花が満開に咲いた花畑。大自然の中で、開放的な気持ちになっているところにサプライズでプロポーズを行います。立てひざをついて婚約指輪を渡しましょう。

💡 花畑はじつはプロポーズの場所として女性からの人気が高い場所。とくに彼女の好きな花の花畑に連れて行くと成功率も上がるはず。注意ポイントは開花状況。花があまり咲いていなかったとなると彼女のテンションも下がってしまうかもしれませんので、花畑でプロポーズするときは、満開時期をしっかり確認してスケジュールを調整するようにしましょう。

3、砂浜にメッセージを!雰囲気抜群海でのプロポーズ

ドライブや海沿いデートに誘い、海でのプロポーズを企画する人も多いです。海はロケーション的にもロマンチックで、その開放感から自然と心や体もリラックスできますよね。男性の緊張も和らげてくれるはず。

人の多い都会から少し離れて、海に行きたい、海沿いを散歩したいと思う女性って意外と多いんです。砂浜を散歩したり、水辺に少し足をつけたり、そんな自然のじゃれ合いの中で、砂浜に愛のメッセージを書いてプロポーズ。リラックスしているところに突然のプロポーズは、その雰囲気とのギャップで胸を動かされます。夕暮れときなら、サンセットが照らしてくれるのでよりロマンチックです。自然な流れでプロポーズしたいという方におすすめ。

4、手紙を読んでプロポーズ

あらかじめ手紙を用意しておきます。手紙には彼女との出会いから、彼女のどういった点に惹かれていったのか、これからどんなふたりでありたいのか、といった点を書きましょう。こういった機会でもないとなかなか伝えられないような恥ずかしい言葉でも、プロポーズの手紙となれば別。あなたのストレートな言葉に、彼女もきっと感動するはずです。

💡 手紙はほかのサプライズ演出と組み合わせると◎!チャペルでのプロポーズにぴったりです。

まだまだプロポーズを見る

1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む