2021.7.3

ティファニーの結婚指輪と婚約指輪、カルティエと比較したその人気の理由

婚約指輪・結婚指輪
結婚お役立ち情報
414 views
続きをアプリで読む

結婚式の前の重要なイベントと言えば、婚約指輪と結婚指輪の購入です。家族や友達に彼との幸せを語る指にはダイヤの指輪がキラリと輝く、というのが女性の憧れでしょう。婚約指輪と結婚指輪はただのアクセサリーではない、幸せのシンボルなのです。

婚約指輪は彼がサプライズで用意してくれる場合もありますが、身に着けるものは自分で選びたいというのが女性の本音でしょう。特にどのブランドの指輪にするのかは重要です。結婚式のとき以外も着けることを考えると、自分のファッションの好みにあったブランドを選びたいものです。

婚約指輪も事前にリサーチして、普段から彼に自分の憧れのブランドについてアピールしておくと安心です。

目次[]
  1. 夢はやっぱりティファニーの婚約指輪
  2. もう一つの人気ブランド、カルティエとの比較

夢はやっぱりティファニーの婚約指輪

昔から憧れの婚約指輪や結婚指輪と言えば、ティファニーがその代表格でした。世界5大ジュエラーに名を連ねる、アメリカを代表するジュエリーブランド。周りの先輩花嫁でも、ティファニーの名を口にした人は多いはず。実際ティファニーはもう数十年前から、常に憧れの婚約指輪ランキングと結婚指輪ランキングの常連として知られてきました。

女性達から圧倒的支持を受ける婚約指輪の王道ブランド、ティファニー。その魅力は、ティファニーと双璧をなすもう一つの婚約指輪の定番人気ブランドと比較することでよく見えてきます。

もう一つの人気ブランド、カルティエとの比較

よく人気の婚約指輪ブランドとしてティファニーと並び称されるのが、フランスのジュエリーブランドのカルティエです。ヨーロッパを始めとした世界中の王室御用達宝石商としての歴史を持つハイブランド。英国王エドワード7世によって、「王の宝石商、宝石商の王」と称えられたというエピソードは有名です。

比較的最近でもモナコ公妃となったグレース・ケリーや、英国のキャサリン妃がカルティエの指輪を着けていることで話題となりました。

ティファニーとカルティエ、どちらも世界5大ジュエラーに数えられるハイブランドですが、ジュエリーブランドとしての格付けでは、カルティエはティファニーより上に位置づけられると言われています。にも関わらず、ティファニーの指輪の人気は世界的に見てもカルティエのそれに全くひけをとりません。

それだけの歴史と格式をもつカルティエよりもティファニーを選ぶという人達は、一体このジュエリーブランドのどこに惹かれているのでしょうか。

▽カルティエの指輪についての記事はこちら

カルティエで結婚指輪を買うならブライダルフェアに参加しよう

ブランド戦略を得意とするティファニー

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む