2022.7.31

【2022年保存版:プロポーズの言葉例100選】定番からユニークまであなたにぴったりの言葉が見つかる!

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
133202 views

【2022年10月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

プロポーズの言葉を決めかねているあなたに、
女性が言われたいプロポーズの言葉例100選をご紹介します。

プロポーズは一世一代のビッグイベント。
ここはかっこよくバシっと決めたいですよね。

定番からユニーク、日常会話風までいろんなパターンを用意しました。
あなたにぴったりの言葉が見つかるはずです!


【7月1日更新】プロポーズされたら何をするべき?入籍&結婚式準備までの17ステップ【保存版】

目次
  1. これぞ定番!女性が言われたいプロポーズの言葉31
  2. 仲良しカップルにおすすめしたい【和み系】プロポーズの言葉20
  3. 照れ隠しにも使える!?【ユニーク】なプロポーズの言葉19
  4. え、それプロポーズ!?さりげなさが嬉しい♪【日常的】なプロポーズの言葉30
  5. プロポーズと一緒に*婚約指輪 おすすめブランド一覧
  6. こんなプロポーズはNG!プロポーズにおすすめしない言葉
  7. 自分らしいプロポーズの言葉を考えてプロポーズを成功させよう!

これぞ定番!女性が言われたいプロポーズの言葉31

シャイなあなたは王道で勝負!
これなら間違いない、王道のプロポーズの言葉です。
感動的な瞬間を演出しましょう。

  1. 「結婚してください」
  2. 「結婚しよう!」
  3. 「一生かけて○○を幸せにすることを誓います。結婚してください」
  4. 「愛しています。結婚してくれますか?」
  5. 「僕と結婚してくれますか?」
  6. 「あなたを一生幸せにすることを誓います、結婚してください」
  7. 「これからもずっと一生一緒にいてください」
  8. 「一生、俺のそばにいてください」
  9. 「お前のことは誰にも渡さない。結婚してくれ」
  10. 「僕の隣に居続けて欲しい、結婚してください」
  11. 「笑顔があふれる幸せな家庭を僕と一緒に築いてください」
  12. 「世界で一番あなたのことを愛しています。結婚してください」
  13. 「お前と一緒なら、ふたりがおじいちゃん、おばあちゃんになったときも笑っていられると思う」
  14. 「ふたりがおじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと一緒にいよう」
  15. 「俺についてきて欲しい。お前を一生幸せにしてやる」
  16. 「世界中の誰よりもあなたを幸せにすることを誓います。結婚してください」
  17. 「死ぬまで一緒にいて欲しいんだ」
  18. 「僕の奥さんになってほしい」
  19. 「あなたを誰よりもそばで一生支えたいんだ、結婚してくれ」
  20. 「あなたは俺の一番大切な人です、これからも一生守っていきます」
  21. 「僕にはあなたしかいません。幸せにします。結婚してください」
  22. 「大変なときもあるかもしれないけど、ふたりでいれば乗り越えられると思うんだ。結婚してください」
  23. 「苦労をかけるかもしれないけれど、必ず幸せにする。俺と結婚してください」
  24. 「これからの人生を、僕と共に歩んでくれますか?」
  25. 「ふたりでこれからもずっと笑っていたんだ、結婚してください」
  26. 「ずっと考えてたんだけど、俺と結婚してくれませんか?」
  27. 「これからも俺に付いて来て欲しい」
  28. 「僕から、この指輪を受け取ってくれませんか?結婚してください」
  29. 「あなたの残りの人生を僕にください」
  30. 「あなたと出会えて本当によかった。これからもずっとそばにいて欲しい。結婚してください」
  31. 「ふたりでこれからもっともっと幸せになろう。結婚してください」

仲良しカップルにおすすめしたい【和み系】プロポーズの言葉20

普段からあまり飾らない仲良しカップルにおすすめのプロポーズの言葉。
等身大のあなたの言葉に彼女もきっとグっとくるはず。

  1. 「僕のお嫁さんになってください!」
  2. 「俺の奥さんになってくれませんか?」
  3. 「これからも一生、〇〇の手料理が食べたいな」
  4. 「ずっと食事を作って欲しい」
  5. 「俺と一緒にいると一生楽しいと思うんだけどな」
  6. 「これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごそう」
  7. 「こんな僕ですが、結婚してください」
  8. 「あなたと結婚しようと思っています。・・・・・・どうでしょうか?」
  9. 「あなたも、あなたの家族も大切にさせてください」
  10. 「あなたのことが好きすぎるんです。結婚させてください」
  11. 「ふたりで温かい家庭をつくろう」
  12. 「世界で一番幸せな家族をつくりませんか?結婚してください」
  13. 「なにがあっても、一生一緒にいような」
  14. 「結婚について、真剣に考えませんか?」
  15. 「高い指輪は買えなかったけど、これはあなたのための特別な指輪です。結婚してください」
  16. 「家に帰ったときに〇〇が待っていてくれることは、なんでもないようだけど俺にとって一番の幸せだよ。結婚してください」
  17. 「白髪混じりのおじいちゃんになっても、僕のそばにいてくれますか?」
  18. 「これから一生かけてふたりの思い出をつくっていこう」
  19. 「おじいさんとおばあさんになっても、ふたりで手をつないでいたいな」
  20. 「ふたりで一緒に、銀婚式や金婚式も迎えたいです」

照れ隠しにも使える!?【ユニーク】なプロポーズの言葉19

一風変わったプロポーズの言葉。
プロポーズのようなキザな感じが苦手な人は、
照れ隠しとしても使えるかも!?

  1. 「毎朝、お味噌汁をつくってください」
  2. 「毎日、僕を起こして欲しいんだ」
  3. 「僕と同じ苗字になりませんか?」
  4. 「苗字もおそろいにしよっか」
  5. 「これからは僕と同じ苗字の印鑑を使ってください」
  6. 「僕のフィアンセになって欲しいんだ」
  7. 「あなたに、僕と一緒のお墓に入ってほしいです」
  8. 「しゃあないなぁ。俺にはお前しかおらんから」
  9. 「来世も一緒にいよう」
  10. 「生まれ変わってもあなたと結婚したいです」
  11. 「あなたとふたりなら一生面白い人生になる気がする」
  12. 「五年でも、十年でも、何年でも待つよ。俺と結婚してください」
  13. 「これからもずっと俺を支えてください、結婚してくれ」
  14. 「Will you marry me?」
  15. 「(友人たちの前で)俺たち、結婚します!」
  16. 「僕にあなたはもったいないかもしれない。だけど、結婚して欲しいんです。僕と結婚してください」
  17. 「恋人でいることに飽きた。結婚して夫婦になろう」
  18. 「(海や山に向かって)結婚してくれー!!」
  19. 「〇〇のことをそばで守らせてくれないかな」

え、それプロポーズ!?さりげなさが嬉しい♪【日常的】なプロポーズの言葉30

サラっとしたプロポーズの言葉。
日常の延長線上でプロポーズの言葉を言いたい人におすすめ。

    1. 「結婚しちゃおっか!」
    2. 「結婚する?」
    3. 「これからはずっと君におかえりを言って欲しい」
    4. 「俺ならお前を一生笑わせることができる。だからずっと一緒にいよう」
    5. 「この先もずっと一緒にいようね」
    6. 「僕がおじいさんになっても隣にいて欲しい」
    7. 「おじいさん、おばあさんになっても一緒にいてくれる?」
    8. 「一緒に年をとりたいね」
    9. 「早く○○と一緒になりたい」
    10. 「籍、入れてみない?」
    11. 「・・・・・じゃあ入籍する?」
    12. 「僕の妻になってくれる?」
    13. 「いつ結婚しようか?」
    14. 「いつ(ご両親に)挨拶する?」
    15. 「結婚しよう、明日指輪を見に行こう」
    16. 「長い間待たせてごめん、結婚しよう!」
    17. 「残りの人生を一緒に生きたいんだ」
    18. 「僕たち、一緒に住むのが自然な流れなのかもね」
    19. 「これからは、ふたりで同じおうちに帰ろうか」
    20. 「これからもずっとよろしく」
    21. 「家族になろう」
    22. 「(指輪を出して)ずっとそばにいてほしい」
    23. 「〇〇の笑顔が好きだから、一生あなたのそばでこの笑顔を見ていたい」
    24. 「結婚して(俺の転勤先に)付いて来て欲しい」
    25. 「お誕生日おめでとう。これからもずっと〇〇の誕生日を祝わせてください」
    26. 「結婚に向けて準備をしていきましょう」
    27. 「(結婚情報誌を)買いに行こうか」
    28. 「(結婚情報誌を見ながら)ウェディングドレス着てみる?」
    29. 「(結婚情報誌を見ながら)・・・・・・式場見学に行ってみる?」
    30. 「この景色をふたりで見ていきたい。来年も再来年も、その後もずっと・・・・・・。いずれは僕らの子どもたちとともに」

プロポーズと一緒に婚約指輪も♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む