2024.1.15

失敗しないレストランプロポーズ!!5つの鉄板マニュアルとは?

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
17290 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

女性が喜ぶ!レストランプロポーズにおすすめのお店8選

女性が喜ぶシチュエーションは?人気のレストランを8選をご紹介。選ばれやすいレストランプロポーズの鉄板のお店をチョイスしました。

①夜景・サンセットが望めるレストラン

景色もプレゼントの1つ。夜景やサンセットが美しいレストランはそれだけで彼女の心を揺さぶることができます。早めに予約して特別席を用意してもらうようにしましょう。

②プロポーズプランが充実しているレストラン

レストランによって用意しているプロポーズプランはさまざま。それぞれ特色がありますし、あなたの希望に寄り添うものもあるはず。あなたがイメージしているプランをそのまま叶えてくれるレストランを探しましょう。

③彼女と初デートをしたレストラン

これだけでサプライズ演出になるのが、彼女と初デートをしたレストランでのプロポーズ。ふたりが出会った当時の思い出にも浸ることができ、初心を振り返りつつ、これから先もともに歩みたいというメッセージが伝わり、とても感動的なプロポーズになります。

④フラッシュモブを叶えてくれるレストラン

フラッシュモブといえば、友人たちに声をかけてダンスの振り付けを覚えてもらい、当日集まってもらって彼女の前で曲に合わせて踊りだす演出。通常、かなりの時間や手間を要する演出ですが、レストランによってはこのフラッシュモブをスタッフが叶えてくれるお店もあります。派手で豪華なプロポーズに憧れる彼女にはぴったりの演出です。

⑤結婚式場・チャペル付きのレストラン

結婚式場やチャペルが併設しているレストランもあります。そういったレストランでは、ふたりで食事をしたあとチャペルに移動し、そこで花束と一緒にプロポーズすることが可能。ふたりだけで、さらにチャペルという特別な空間で、感動を共有することができます。この日のための特別感をより演出できる方法です。

⑥ミシュランに掲載されたお店(イタリアン・フレンチ)

プロポーズに選んだお店が、もし味がいまいちだったら・・・?

最高のプロポーズを叶えるためには、味の確証が欲しいところ。なじみのお店ならいいですが、初めて行く場所であれば、ミシュランに掲載されたお店がおすすめ。それだけで箔がつきますし、女性の気分も盛り上がるはずです。

⑦ホテルの最上階のバー

有名なホテルの最上階のバーは、大人の雰囲気あふれる落ち着いた場所。夜景もきれいなので、プロポーズにはうってつけの場所です。

しっとりとお酒をたしなみながら、大人の余裕あるプロポーズが実現できるはず。

⑧レトロでモダンな洋館レストラン

モダンでレトロな、雰囲気抜群の洋館もプロポーズには最適な場所。おいしい食事に舌鼓を打ちながら、おしゃれな空間でプロポーズ。いつもとは一味違う、気品あふれる雰囲気に彼女の気分も高揚!うっとりするようなシチュエーションがふたりの気持ちを盛り上げます。

成功させるプレゼントは?

1 2 3 4 5 6 7
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読