2022.7.1

結婚式場探しに便利なマイナビウェディングのメリット・デメリット

結婚式・基礎知識
全国ウェディングプランナー協議会
2943 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ふたりの結婚が決まったら、下準備から挙式・披露宴・ご祝儀のお返しまで、やることがたくさんあります。
そんなときに便利なのが、結婚準備のノウハウから結婚式場探しまでをサポートしてくれるマイナビウェディングです。

何から始めてよいかわからないという新郎新婦でも、しっかり準備を進められます。

目次
  1. マイナビウェディングで何ができるの?
  2. マイナビウェディング5つのメリット
  3. マイナビウェディングのデメリット
  4. マイナビウェディングとゼクシィ、どっちがいい?
  5. まとめ

マイナビウェディングで何ができるの?

マイナビウェディングは、結婚から結婚式場探し、新婚生活までもサポートしてくれるウェディングの総合サイトです。マイナビウェディングを利用することで、こんなことができます。

・結婚前から結婚準備、結婚後のノウハウが満載
ふたりで結婚を決めたあと、どんな段取りや手続きをしていいかわからないというカップルもいるでしょう。マイナビウェディングなら、プロポーズから順にどんなことをするべきか、細かく紹介されているので迷うことがありません。
それぞれの段階にあわせて、指輪や食事会会場、結婚式場、ドレスなどの選び方だけでなく、なかなか人に聞けないお金に関するガイドやテクニックなども、わかりやすい読み物として用意されています。

すべての段取りをマイナビウェディングで確認するのもよいですし、わからないところや悩んでいるところだけを、ピンポイントで参考にするのもよいでしょう。

・条件にあった結婚式場を検索、見学・相談予約できる
全国にある結婚式場や披露宴会場を条件別に検索し、サイトからそのまま見学や相談の予約ができます。
エリア別・プラン別はもちろん、国内リゾートエリアや海外挙式、1.5次会や2次会などのパーティー会場、最近人気の試食会などといったジャンルからも会場検索が可能です。
どんな結婚式場を選んでいいかわからない、というカップルには、気になる写真を5枚選ぶだけでぴったりの会場を探してくれる、ウェディングフォト診断もあります。

・指輪やドレス、新居探しもサポート
マイナビウェディングが得意としているのは、結婚式場探しだけではありません。結婚には欠かせない婚約指輪や結婚指輪、ウェディングドレス、それにふたりの新居探しまでサポートしてくれます。
指輪はブランドや店舗、価格などのこだわりから探せますし、ドレスは写真を見ているだけでも、自分がどんなドレスを着たいのか、イメージが固まってきます。

新居探しは、新婚カップル向けの物件や新築・築浅の物件、敷金・礼金0円の物件など、さまざまな条件から賃貸物件が検索可能です。
新居探しのサポートまでしてもらえるのは、賃貸物件の事業も手がけているマイナビならではのサービスといえるでしょう。

▽マイナビウェディング関連記事はこちら

式場選びならまずはマイナビウエディング

マイナビウェディングを使うメリットを紹介*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読