2022.7.1

式場選びならまずはマイナビウエディング

結婚式当日
全国ウェディングプランナー協議会
2241 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ウエディングサイトというと、ゼクシィや楽天ウエディングなどたくさんありますが、マイナビウエディングも女性から根強い支持を得ている人気サイトです。その人気を支えているのは、何といっても数々のプレゼント特典が受けられることといって良いでしょう。キャンペーン開催中は他のサイトでは得られない特典がもらえるので、ウエディングを控えているカップルなら必ずチェックしておくのがおすすめです。

目次
  1. マイナビウエディングの魅力
  2. マイナビウエディングのキャンペーン
  3. マイナビウエディングは割引プランも豊富
  4. マイナビウエディングにデメリットはある?
  5. マイナビウエディングはどう使う?
  6. マイナビウエディングサロンの使い方

マイナビウエディングの魅力

マイナビウエディングは、就職・転職・アルバイトといった求人情報で有名なマイナビグループの一つとして2012年にオープンしました。結婚式の会場はもちろんのこと、ドレスや指輪など細かなことまでウエディングに関するありとあらゆる情報が詰まったサイトです。掲載されている会場数はおよそ1,200件で、関東や関西、甲信越、東海、そして海外リゾート地と、さまざまなエリアからピックアップすることができます。会場数としてはゼクシィや楽天ウエディングなどに後れを取っているものの、前述のようにさまざまな魅力的な特典がもらえることがマイナビウエディング最大の特徴です。キャンペーンはしょっちゅう開催されているので、まずは公式ホームページをチェックしてみると良いでしょう。式場探しをするだけでギフト券やTポイントなどがもらえてしまいます。

▽式場探しをするときに押さえておきたいコツについてはこちら

式場探しのポイントとコツ5!知ってる人は最短ルートでベストマッチ*

マイナビウエディングのキャンペーン

マイナビウエディングにはたくさんのキャンペーンがあり、その数はゼクシィなどと比べると格段に多いです。中には、最大10万円ものギフト券がもらえるビッグな応援キャンペーンもあるので式場探しをしているなら見逃せません。しかも、プレゼントされるのは数種類の中から自由に選べるe-GIFTなので、使いたいものに使える実用的なものにかえられるはずです。このe-GIFT は全日空商事株式会社によるデジタルギフトで、任意の電子マネーと交換するシステムになっています。楽天EdyやApp Store & iTunes ギフトカード、Google Play ギフトコード、また、すかいらーくご優待券やAmazonギフト券など豊富なラインナップから選ぶことができます。新生活を迎えるに当たっては必要なものがあれこれ出てくるものなので、これはうれしいキャンペーンといって良いのではないでしょうか。

中でも、最大10万円のプレゼントがもらえるのは、「2019年夏の指輪探し応援キャンペーン」です。対象となるジュエリーショップを訪問し、5万円以上の指輪を購入して口コミに投稿、そして必要書類を提出することが応募条件で、指輪の購入額と来店店舗数によって最大10万円分のe-GIFTがもらえます。ただし、来店前にマイナビウエディングのホームページで仮応募と店舗予約をする必要があるので気を付けましょう。店舗に直接電話して予約した場合はキャンペーン対象外になってしまいます。仮応募は、名前や住所、メールアドレスなどを入力します。その後、実際に来店すると正式に応募したことになります。

また、「2019年夏の式場探し応援キャンペーン」も魅力的です。こちらは結婚式場を成約すると最大6万円のe-GIFTがプレゼントされるというキャンペーンです。指輪探し応援キャンペーンと同様に仮応募や予約、必要書類の提出が必要になるので気を付けましょう。また、この場合の予約とは、式場の見学会やブライダルフェアの予約を指し、成約金額は50万円以上が対象となります。

いずれも、公式ホームページでの予約だけではなく、マイナビウエディングサロンを訪問して手配してもらった分も対象となります。サロンには結婚式に精通したコンシェルジュがいるので、説明を受けながら決めていきたいというカップルなら店舗を訪問するのがおすすめです。さらに、この訪問でもプレゼントがもらえる「朝からオトクに結婚式場探しご相談キャンペーン」が常時開催されているのでお得です。比較的すいている午前中に訪問すると、500円分のQUOカードがプレゼントしてもらえます。

また、「Tポイントのプレゼントキャンペーン」も常時開催されているので、応募条件などをしっかり確認しておきましょう。条件は2つあり、一つ目はマイナビウエディングで結婚式場の契約をすることです。式場見学やブライダルフェアを申し込んで30万円以上の結婚式を済ませると、最大15,000円分のTポイントがプレゼントされます。ポイント数は式場によって異なるのでよく確認しておきましょう。そして二つ目の条件は指輪を購入することです。電話ではなくマイナビウエディングの公式サイトから来店予約をしてから購入しましょう。プレゼントポイント数は店舗によって異なり、最大3,000円分がもらえます。Tポイントのプレゼントキャンペーンは書類の提出などは必要なく、結婚式の実施や指輪の購入で応募が完了したことになります。

また、すべてのキャンペーンにおいて、見学や来店の予約をしてから結婚式の実施、指輪の購入までの期間は2年以内となっているので気を付けましょう。

マイナビウエディングは割引プランも豊富

マイナビウエディングの特徴はキャンペーンばかりではありません。割引プランが豊富に用意されているので、実際の結婚式の料金も安く済ませることができます。キャンペーンでギフトやポイントをもらえる上に費用も安く抑えられるというダブルでお得なのがマイナビウエディングなのです。

割引プランの一つ目は「直前オトクプラン」です。3か月以内の結婚式を契約すると、最大60%もの割引きが受けられます。また、ウェルカムドリンクやスイーツビュッフェをサービスなどが無料で付けられるといった特典もあります。驚きの割引率ですが、式場側が空きを埋めるための策なので大幅値引きが実現しています。ただし、ゲストの人数に限定があるので注意しましょう。

通常の結婚式なら1年くらい前から計画するのが普通なので、3か月前で間に合うのか不安に思う人もいることでしょう。でも、1年前に予約を入れていたとしても実際に本格的な準備に取り掛かるのは1~2カ月前というのが現実です。そんなことを加味すると3か月前でも意外と間に合うのでそれほど心配する必要はありません。ただ、大幅値引きを期待して待っていても必ずしも会場に空きができるわけではないので注意が必要です。

割引プランの二つ目は「パッケージプラン」です。これは、結婚式と披露宴に欠かせない内容がほとんど網羅されているというプランで、決めるものが少ないことから忙しくて時間と労力を省略したいカップルに最適といえます。含まれている内容は式場によって少しずつ異なるのですが、たいていはドレスやタキシード、テーブル装花などを選ぶだけでOKという手軽さです。もちろん、やりたいものがあればプランに含まれていなくてもオプション料金を支払えば追加できます。ただし、司会者やペーパーアイテムなどは含まれていることがほとんどなので注意が必要です。このパッケージプランはたいていの会場で用意されていて、季節や仏滅など日程にこだわらなければ10~30%などの割引が受けられることが多いです。

これらの他にも、マイナビウエディング限定の割引プランもあるので、節約を考えているカップルはマイナビウエディングサロンで相談してみると良いでしょう。

マイナビウエディングにデメリットはある?

お安いことが最大の魅力であるマタニティウエディングですが、何かデメリットはあるのでしょうか。あえて挙げるとすると、式場の数があまり多くないことかもしれません。ゼクシィなど業界最大手ともいえるところと比べると、マイナビウエディングの式場数は半分程度というのが現実です。前述したエリアも、ゼクシィなどと比較すると決して広いとはいえません。そのため、式場が希望のエリアにある場合に利用すると大きなメリットを受けられるといってよさそうです。

▽式のスタイルごとの式場選びに関してはこちら

【結婚式】挙式・披露宴のスタイル完全マニュアル!式場選びに悩んだらに知っておきたいこと♡

マイナビウエディングはどう使う?

今まで触れてきたように、マイナビウエディングは公式サイトから予約をするとさまざまな特典が受けられるようになっています。使い方は簡単で、まずは式場の希望場所がエリアに当てはまっているかをチェックしたら、見学会やブライダルフェアの予約を入れてみましょう。また、公式サイトで式にかかる費用をシミュレーションすることができます。ゲストの人数を選ぶと大まかな見積もり金額が出てくるので参考にしてみてください。もちろん、マイナビウエディング最大のメリットである特典も会場ごとに細かくチェックしていきましょう。

マイナビウエディングサロンの使い方

前述したように、上記の特典を受けるには公式ホームページから予約する他、マイナビウエディングサロンでの予約も有効となります。また、サロンには熟練のコンシェルジュがいるので、さまざまなことに相談に乗ってもらえます。中には元ウエディングプランナーという人もいるので、リアリティーあふれるアドバイスがもらえます。準備といってもいったい何から手をつけて良いのか見当がつかないといったカップルも、まずはサロンのコンシェルジュに相談してみましょう。そして、良さそうな結婚式場が見つかったら見学予約を入れてもらい、ブライダルフェアの参加も検討してみましょう。もしも予約後に行けなくなっても代わりにお断りの連絡もしてもらえます。

マイナビウエディングサロンは、東京や神奈川、埼玉など、全国に19店舗展開しています。サロンも込み合うことが多いので、公式ホームページから予約を入れておきましょう。当日、予約時間の少し前に到着するように行ったら、最初にヒアリングシートへ記入するよう言われます。これをもとにコンシェルジュが相談にのってくれるので、悩みや困っていることを何でも聞いてしまいましょう。式場を見学する際のチェックポイントや見積もりについて詳しく聞くこともできます。

マイナビウエディングは、希望する式場エリアが該当しているなら迷わず利用してみるのがおすすめです。同じ式場でもたくさん特典をもらってお得に式を挙げてしまいましょう。

▽式場探しの時期はいつから?関連記事はこちら

式場探しはいつから始める?失敗しない段取りと手順

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読