2022.7.8

結婚式で失敗しない「誓いの言葉」をするポイント5選

結婚式・基礎知識
プロポーズされたら.com
29582 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

誓いの言葉から考える結婚式のスタイル

以前では結婚式というと神前式が一般的でしたが、近年では結婚式が多様化していて形式にとらわれない自由なスタイルの式が増えています。人前式も、そうした自由なスタイルを反映しやすい結婚式のスタイルの一つです。

新郎新婦がオリジナリティをだしながら自由に結婚式のスタイルを決めることができる人前式は、伝統的なしきたりなどにとらわれないという魅力があります。しかしその一方で、結婚式を伝統的な行事だと考えるゲストがいることも確かです。
人前式でもフォーマルな流れに則った式なら、そうした保守的なゲストにとっても受け入れてもらいやすいものですが、あまり自由度が高すぎて何かのイベントのように仕上がってしまうと、一部のゲストは理解できないという事態が起こりかねません。

もしも人前式の結婚式をする予定があり出席してくれるゲストには親戚の人や上司もいる場合には、あまり羽目を外し過ぎないように配慮することもまた、失敗しない結婚式に必要な心掛けです。

▽人前式の誓いの言葉についてはこちら

【2022年大注目!】日本でも人気上昇中の人前式*世界で二人だけの誓いの言葉を♡

1 2 3 4 5
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読