2022.7.8

顔の形別!結婚式におすすめの花婿のヘアスタイル

結婚式・基礎知識
DRESSY IDEA
4643 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

新郎のヘアセットやメイクは必要?

結婚式は写真や映像で残りますから、新郎もヘアメイクをして清潔感をプラスしましょう。あまり濃いメイクはNGですが、眉毛を整え、顔のテカリを抑え、くすみやニキビ跡をカバーするだけでも驚くほど写りがよくなりますよ。
前もって、花嫁のヘアメイクと一緒に申し込んでおきましょう。挙式を行う式場のヘアメイクさん、または外部のヘアメイクサロンのどちらかを選べるでしょう。たいていは新婦とセットになっているか、新婦のオプションで付けることができます。

新郎のヘアカットはいつ行うべき?

新郎のヘアスタイルは、前日までに行きつけの美容院でカットやパーマを済ませておきましょう。当日、着る衣装の写真を持っていってイメージを伝えるといいでしょう。
具体的に、こんなイメージにしたいという画像を持参していくとスムーズですよ。挙式にはさまざまな年代の親族や上司が参列するので、フォーマルなスタイルにし、だらしないイメージにならないようにするとよいでしょう。素敵な髪形で思い出に残る式になるといいですね。

▽顔合わせに関する男性の服装マナーはこちら

男性編【結婚挨拶の服装マナー】基本はスーツ!「スーツ以外で」と言われたら?

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読