2022.7.7

結婚式場はどうやって決める?迷えるプレ花をレスキュー!!

結婚式・基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
4194 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚式場の探し方*みんなの情報収集の手段は?

【結婚情報誌】や【結婚情報サイト】は絞り込みにgood!

情報収集にみんなが使っているのは、結婚情報誌や結婚情報サイト。雑誌もサイトも便利なのはエリアで絞り込めることです。気になる結婚式場をピックアップするのに最適です。

すごい情報量*見ないと損~【インスタグラム】

イマドキのプレ花はインスタグラムで情報収集!調べ方は簡単です!

気になる結婚式場の公式インスタグラムをチェック!

結婚式場名で検索してみましょう。結婚式場のスタッフがリアルな旬の写真をアップしています。式場内外の写真もたくさんあり、参考になりますよ!

卒花の結婚レポート&プレ花のリアル結婚準備が見られる!!

「東京花嫁」「東京wedding」など地域とキーワードを合わせて検索してみましょう。みんなの結婚準備&結婚式の情報がいっぱい

花嫁の【口コミ】や【実例レポ】を見よう!

結婚情報サイトで見られる「口コミ」。どんなところで後悔したのか、卒花の生の声が聞けます。

また、卒花の実例レポートも参考になります。

farnyのサイトにも素敵な結婚式を叶えた実例がいっぱい!式場名もわかるので、参考になりますよ!

基本情報を押さえる【公式ホームページ】

結婚式場をピックアップしたら、式場の公式ホームページを見てみましょう!おしゃれでキレイなホームページばかりです。

ホームページはどれも見栄えよくつくってあり、結婚費用などはわからないので、比較検討の際にはあまり参考にはならないかも知れません。

【ウェディングカウンター】スタッフへ相談

結婚式を決めるポイントで迷っているなら、ウェディングカウンターという選択も◎!!ふたりの希望を伝えれば、ぴったりの式場をセレクトしてくれるので、驚くほどすんなり決まることも☆

もし結婚式場探しがちょっぴり負担に思えてきているのなら、スタッフと会話しながら結婚式場が探せるウェディングカウンターもおすすめ!

結婚式場の選び方のポイント*見学前にふたりで譲れない条件を決めよう

ふたりの出身地が違う・・・結婚式をする場所はどうする?

出身地が違うふたりなら、どこで結婚式を挙げるか、迷いますね。最初によく相談しましょう!結婚式の場所で後からもめるのはNG!

選択肢は・・・

  • どちらかの地元で挙げる
  • 今住んでいる街で挙げる
  • ふたりの地元の中間地点で挙げる
  • それぞれふたりの地元で1回ずつ挙げる

「わざわざ遠方から出席してもらうのはゲストに申し分けない」と思ってしまいますよね。でも、もしかすると出席したゲストにとって、かえって思い出深い結婚式になるかもしれません。わかりやすい場所にしたり、宿泊の手配など心配りをすることで、ゲストも心から楽しめる結婚式になるのではないでしょうか。

誰を招待する?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読