2023.6.23

《結婚式招待状の常識的返信マナー》LINEは失礼になる?親しい友人への返信例!

結婚式・基礎知識
PLACOLEWEDDING adviser
24017 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

招待状で返信せずLINEで出欠を伝えるのはマナー違反です!!

結婚式の出欠をLINE(ライン)で返すのはマナー違反

「やりとり楽だし、相手も結婚式の出欠がすぐに確認できるし返信はLINEで良っか〜」

そんな風に思っている人も少なくないかも?ついつい、いつもの連絡手段であるLINEで楽に出欠の返事をしてしまいそうになりますが、親しき中にも礼儀あり。これはやってはいけないマナー違反です。招待状をもらったらきちんと返信ハガキで出欠を伝えましょう。

返信ハガキは新郎新婦にとって大切な思い出となりますし、ゲストからいただく最初の嬉しい宝物です。他にも、結婚式後も住所録として、大切に保管する人が多いものです。招待状がきたら必ず返信ハガキを出すことです。

 

 

結婚式の招待状返信マナーを身につけましょう。

いかがでしたか?結婚式においての招待状の返信マナー。勘違いしていたことや知らなかったことなどが意外とあったのではないでしょうか?マナーを身につけ、礼儀正しいマナー上級者になりましょう!

 

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読