2022.7.1

プレ花嫁に喜ばれます!卒花になったらインスタでウェディングニュースマイレポ掲載

結婚報告
全国ウェディングプランナー協議会
3009 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

卒花になったらプレ花嫁に情報を公開しましょう!

無事、挙式が終わったら、今度はプレ花嫁さんたちに結婚式に関する情報を発信する番です。インスタでは、結婚式を終えた花嫁さんたちを「卒花」として、ウェディングニュースマイレポを掲載するように勧めています。
なぜなら、多くの結婚情報誌では、外国人が被写体になっていることが多く、読んでいる方としては、あまり実感を持てないからです。また、実際に結婚式のサービスを利用したカップルの生の声を聞くことができるので、卒花たちの、ウェディングニュースマイレポは、とても重宝されています。

ウェディングニュースマイレポで、自分が経験した結婚式や披露宴の様子を伝えることで、次の花嫁さんたちが、自分らしい結婚式を実現する手助けになります。日本の結婚式は、色々な禁止事項があったり、オプションを追加することで、法外な費用に跳ね上がったりするので、中々、自分達らしい結婚式を挙げることが難しい世界となっています。

そんな実情を跳ね除けて、自分たちの希望に沿った結婚式や披露宴を行うために、プレ花嫁たちは多くの情報が必要としています。卒花になったら結婚式は終わりではなく、結婚式の準備をしているプレ花嫁さんたちへのエールもかねて、ぜひ自分たちの結婚式をインスタで紹介してあげてください。

とは言っても、自分たちの結婚式のことを、多くの人に紹介するのは、ちょっと気が引けるものですよね。そんなハードルをクリアするために、インスタでは、ウェディングニュースマイレポに協力してくれる卒花さんたちに、お小遣いを用意しています。

自分のレポを読んだプレ花嫁が、レポを通してお店の予約をしてくれると、1,000円分のamazonチケットをもらうことができます。また、予約をしてくれたプレ花嫁から、感謝のメッセージももらうことができます。もちろん、予約をしてくれたプレ花嫁にも、1,000円分のお小遣いが贈られることになっていますから、お互いに嬉しいですよね。

自分はパソコンが苦手だから、マイレポなんて無理という卒花さんでも、ウェディングニュースマイレポなら、簡単な質問に答えるだけで、詳細を網羅したレポートを作成することができるので、安心してください。不要になったウェディングアイテムを譲ることができる「お譲りリンク」や、自分のブログなども、簡単にリンクできるようになっているので、誰でも気軽に始めることができますよ。

インスタに載せる際の注意点

プレ花嫁という言葉に対して、「痛い」とか、「うざい」という悪い感情を持つ人がいます。どんなに結婚式が嬉しくても、自分の顔ばかり撮影していたり、お金持ちをアピールする内容だったりすると、多くの人が不快に思ってしまうものです。

プレ花嫁でインスタに掲載する場合は、ナチュラルな感じの撮影を心がけ、多くの人にとって役立つ情報を載せるようにしていきましょう!

▽SNSでの結婚報告に関するマナーはこちら

【結婚報告をSNSで】守りたいマナーとルール*facebook・インスタ結婚報告講座

プレ花嫁は楽しみながら情報発信!

結婚式の準備はとても忙しくて大変なものですが、インスタで情報を発信しつつ、楽しんで行っていけば、自分だけでなく多くの人に喜んでもらえ、かつ、多くのプレ花嫁にとって有用な情報となります。

インスタのマイレポに参加して、お小遣いをゲットするのも良いですから、大変な結婚式の準備を楽しく乗り切っていきましょう!

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読