2020.5.31

プレ花嫁に喜ばれます!卒花になったらインスタでウェディングニュースマイレポ掲載

結婚報告
結婚お役立ち情報
197 views
続きをアプリで読む

インスタで今、プレ花嫁や卒花さんの写真が大変人気となっています。結婚式前の準備やワクワク感が伝わるプレ花嫁の写真や、結婚式を終えて家族となったパートナーやお子さんたちの写真が、とてもナチュラルで好感を持てるものが多いので、彼女たちのアカウントをフォローする人が多いのです。

それでは、プレ花嫁や卒花のインスタの特徴を調べて、自身のインスタの参考にしていきましょう!

目次[]
  1. プレ花嫁のインスタは準備している楽しさを伝えよう!
  2. 海外挙式のパンフレットもインスタに映えます!
  3. 披露宴の様子もインスタにアップしていきましょう!
  4. 海外挙式はやっぱり現地情報がインスタで喜ばれます!
  5. 卒花になったらプレ花嫁に情報を公開しましょう!
  6. インスタに載せる際の注意点
  7. プレ花嫁は楽しみながら情報発信!

プレ花嫁のインスタは準備している楽しさを伝えよう!

プレ花嫁のインスタが喜ばれるのは、やはり結婚式に向けて、準備している間のワクワク感が伝わる写真をアップしているからでしょう。幸せな感じが溢れている様子を見るのは、多くの人にとって嬉しいものです。自分も結婚の準備をしているという同じプレ花嫁さんにとってみれば、プレ花嫁のインスタをチェックすることで、色々なことを参考にできるので、ありがたいはずです。

例えば、多くの女性の憧れであるウェディングドレスの写真のアップは、プレ花嫁だけでなく、ファッションに興味がある女性の間でも関心が高いです。ウェディングドレスを試着している様子を何枚か紹介してみて、フォロワーの人たちの意見を参考にしてみるのも良いかもしれません。

もちろん着るのは自分ですから、自分が良いと思ったドレスを着るわけですが、他人の目から見たドレスの印象を聞くというのも、プレ花嫁にとって良いアドバイスになるのではないでしょうか。

海外挙式のパンフレットもインスタに映えます!

結婚式の準備の写真の中で、意外と人気があるのが、海外挙式のパンフレットです。海外挙式を考えているけれど、どこの国にしようとか、どこの業者に頼もうとか、悩んでいるプレ花嫁は多いものです。自分たちが挙式をする予定の国のパンフレットや、それに関する情報をアップしても良いでしょう。

例えば、ハワイで挙式をするなら、チャペルやホテルが掲載されているパンフレットを掲載するのもありです。できれば、なぜハワイか、そのチャペルやホテルを選んだかを記載してあげると、よりプレ花嫁の準備をフォロワーたちに理解してもらいやすいのではないでしょうか。

実際にハワイに到着したら、実際のチャペルやホテルの様子を写した写真をアップすることを忘れないでください。パンフレットと比べて、どのような感じだったかを、詳しく述べてみるのも良いでしょう。海外の建物や自然などを写した写真は、プレ花嫁たちだけでなく、それこそ一般の人たちの間でも大人気ですから、ハワイに着いたら、時間が許す限り、現地の様子を伝えてみてください。

▽インスタのデコアイディアに関する記事はこちら

おしゃれな先輩花嫁に学ぶインスタントカメラのデコアイデア♡

披露宴の様子もインスタにアップしていきましょう!

国内の挙式の大イベントといえば、やはり披露宴ですよね。披露宴の様子もできる範囲でアップしていくと、やはりプレ花嫁たちの参考になります。披露宴のテーブルの様子や、席次表、席札など、まだゲストが来ていない間に、それらのアイテムを撮影しておくと良いでしょう。もちろん、ゲストがいらして、ご歓談されている様子をアップするのも素敵です。

披露宴中の新郎新婦は、携帯で撮影なんて出来ないですよね。お友達やカメラマンさんに撮影を頼んで、後から写真を送ってもらったほうが良いでしょう。中には、披露宴のさなかでも、携帯を使ってインスタにアップし続けるツワモノいらっしゃいますが、やはりマナー違反になってしまうので、披露宴中の自身での撮影は控えた方が無難です。

披露宴中のお料理やお飲物の写真も忘れずにアップしていきましょう。例えば東京都で大人気のホテルウェディングといえば、帝国ホテルやパレスホテル東京がありますよね。別に結婚を意識している女性でなくても、これらのホテルの披露宴の内容には、興味を持つのではないでしょうか。披露宴の食事や、ホテル内の調度品などもインスタにアップしておくと注目を集めるでしょう。

ちなみに多くのホテルでは、ウェディングフェアを行っています。例えば帝国ホテルでは、ホテル内を見学できたり、焼き菓子やローストビーフを試食できたりなど、結婚式にむけて色々な下見をすることができます。これらのツアーに参加してみるのも面白いですし、それをインスタで紹介してあげると、多くのプレ花嫁に限らず、ワンランク上のおもてなしが大好きな女性が興味を持ってくれるでしょう。

ご自身はもちろん花嫁の立場でご覧になるはずでしょうが、ここは一つ、レポーターになった感じで、ホテルウェディングを取り上げてみることをおすすめします。

海外挙式はやっぱり現地情報がインスタで喜ばれます!

海外挙式の場合でも、やはりインスタで人気があるのは、現地の雰囲気や食事でしょう。海外挙式をしたカップルのほとんどが、国内で披露宴を挙げますから、海外挙式の場合は、現地での生活をインスタにアップすると大変喜ばれます。

例えば、ハワイで挙式をした場合は、ハワイで召し上がった食事をアップしてみると良いでしょう。ハワイで挙式をした現在卒花のyu_wedding0826さんは、ハワイでのグルメレポとして、毎日の食事をアップしており、大変好評を得ていました。
彼女が紹介しているハワイグルメは、アヒポキ丼や、スパムおにぎりなど、ボリューム満点のものばかりです。ちなみにアヒポキとは、日本人も大好きなマグロのことで、ハワイでも大変ポピュラーな食べものだそうです。

もし海外挙式をした後に、そのままハネムーンとしてしばらく滞在するのであれば、現地の人との交流や、ハワイならではのアクティビティもアップしてみると良いでしょう。ハワイで思いっきり遊ぶのなら、海も良いですが、山もおすすめです。

特に登山初心者でも無理なく楽しむことができる、ダイヤモンドヘッドに登山をするツアーがおすすめです。ダイヤモンドヘッドは、美しいワイキキビーチから眺めると、大変険しい山に見えますが、実は標高が232mしかないので、お子さんでも登ることができます。楽しいハワイ挙式の思い出にダイヤモンドヘッドに登って、それをインスタにアップしていくと、フォロワーもきっと楽しんでくれるはずですよ!

最後に、プレ花のインスタで喜ばれるのが、コメントを残しておくことです。結婚式の準備や、実際に挙式をしたことを通して思ったことや戸惑ったことなど、素直な感想を述べておくと、フォローしてくれているその他のプレ花さんたちの良い参考になります。

また、写真についても、「うまく撮れなかった」など、素直な気持ちを掲載すると、より好感が保たれます。プレ花嫁のインスタは、とにかく気取らず、素直な感情で、綴っていくことがミソなのです。

▽インスタ映えするDIYアイテムに関してはこちら

インスタグラムでも大人気!結婚式DIYの種類と作成のコツ

卒花になったらプレ花嫁に情報を公開しましょう!

無事、挙式が終わったら、今度はプレ花嫁さんたちに結婚式に関する情報を発信する番です。インスタでは、結婚式を終えた花嫁さんたちを「卒花」として、ウェディングニュースマイレポを掲載するように勧めています。
なぜなら、多くの結婚情報誌では、外国人が被写体になっていることが多く、読んでいる方としては、あまり実感を持てないからです。また、実際に結婚式のサービスを利用したカップルの生の声を聞くことができるので、卒花たちの、ウェディングニュースマイレポは、とても重宝されています。

ウェディングニュースマイレポで、自分が経験した結婚式や披露宴の様子を伝えることで、次の花嫁さんたちが、自分らしい結婚式を実現する手助けになります。日本の結婚式は、色々な禁止事項があったり、オプションを追加することで、法外な費用に跳ね上がったりするので、中々、自分達らしい結婚式を挙げることが難しい世界となっています。

そんな実情を跳ね除けて、自分たちの希望に沿った結婚式や披露宴を行うために、プレ花嫁たちは多くの情報が必要としています。卒花になったら結婚式は終わりではなく、結婚式の準備をしているプレ花嫁さんたちへのエールもかねて、ぜひ自分たちの結婚式をインスタで紹介してあげてください。

とは言っても、自分たちの結婚式のことを、多くの人に紹介するのは、ちょっと気が引けるものですよね。そんなハードルをクリアするために、インスタでは、ウェディングニュースマイレポに協力してくれる卒花さんたちに、お小遣いを用意しています。

自分のレポを読んだプレ花嫁が、レポを通してお店の予約をしてくれると、1,000円分のamazonチケットをもらうことができます。また、予約をしてくれたプレ花嫁から、感謝のメッセージももらうことができます。もちろん、予約をしてくれたプレ花嫁にも、1,000円分のお小遣いが贈られることになっていますから、お互いに嬉しいですよね。

自分はパソコンが苦手だから、マイレポなんて無理という卒花さんでも、ウェディングニュースマイレポなら、簡単な質問に答えるだけで、詳細を網羅したレポートを作成することができるので、安心してください。不要になったウェディングアイテムを譲ることができる「お譲りリンク」や、自分のブログなども、簡単にリンクできるようになっているので、誰でも気軽に始めることができますよ。

インスタに載せる際の注意点

プレ花嫁という言葉に対して、「痛い」とか、「うざい」という悪い感情を持つ人がいます。どんなに結婚式が嬉しくても、自分の顔ばかり撮影していたり、お金持ちをアピールする内容だったりすると、多くの人が不快に思ってしまうものです。

プレ花嫁でインスタに掲載する場合は、ナチュラルな感じの撮影を心がけ、多くの人にとって役立つ情報を載せるようにしていきましょう!

▽SNSでの結婚報告に関するマナーはこちら

【結婚報告をSNSで】守りたいマナーとルール*facebook・インスタ結婚報告講座

プレ花嫁は楽しみながら情報発信!

結婚式の準備はとても忙しくて大変なものですが、インスタで情報を発信しつつ、楽しんで行っていけば、自分だけでなく多くの人に喜んでもらえ、かつ、多くのプレ花嫁にとって有用な情報となります。

インスタのマイレポに参加して、お小遣いをゲットするのも良いですから、大変な結婚式の準備を楽しく乗り切っていきましょう!

ウェディング診断
続きをアプリで読む
続きをアプリで読む