2022.7.1

プレ花嫁に喜ばれます!卒花になったらインスタでウェディングニュースマイレポ掲載

結婚報告
全国ウェディングプランナー協議会
3010 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

海外挙式のパンフレットもインスタに映えます!

結婚式の準備の写真の中で、意外と人気があるのが、海外挙式のパンフレットです。海外挙式を考えているけれど、どこの国にしようとか、どこの業者に頼もうとか、悩んでいるプレ花嫁は多いものです。自分たちが挙式をする予定の国のパンフレットや、それに関する情報をアップしても良いでしょう。

例えば、ハワイで挙式をするなら、チャペルやホテルが掲載されているパンフレットを掲載するのもありです。できれば、なぜハワイか、そのチャペルやホテルを選んだかを記載してあげると、よりプレ花嫁の準備をフォロワーたちに理解してもらいやすいのではないでしょうか。

実際にハワイに到着したら、実際のチャペルやホテルの様子を写した写真をアップすることを忘れないでください。パンフレットと比べて、どのような感じだったかを、詳しく述べてみるのも良いでしょう。海外の建物や自然などを写した写真は、プレ花嫁たちだけでなく、それこそ一般の人たちの間でも大人気ですから、ハワイに着いたら、時間が許す限り、現地の様子を伝えてみてください。

▽インスタのデコアイディアに関する記事はこちら

おしゃれな先輩花嫁に学ぶインスタントカメラのデコアイデア♡

披露宴の様子もインスタにアップしていきましょう!

国内の挙式の大イベントといえば、やはり披露宴ですよね。披露宴の様子もできる範囲でアップしていくと、やはりプレ花嫁たちの参考になります。披露宴のテーブルの様子や、席次表、席札など、まだゲストが来ていない間に、それらのアイテムを撮影しておくと良いでしょう。もちろん、ゲストがいらして、ご歓談されている様子をアップするのも素敵です。

披露宴中の新郎新婦は、携帯で撮影なんて出来ないですよね。お友達やカメラマンさんに撮影を頼んで、後から写真を送ってもらったほうが良いでしょう。中には、披露宴のさなかでも、携帯を使ってインスタにアップし続けるツワモノいらっしゃいますが、やはりマナー違反になってしまうので、披露宴中の自身での撮影は控えた方が無難です。

披露宴中のお料理やお飲物の写真も忘れずにアップしていきましょう。例えば東京都で大人気のホテルウェディングといえば、帝国ホテルやパレスホテル東京がありますよね。別に結婚を意識している女性でなくても、これらのホテルの披露宴の内容には、興味を持つのではないでしょうか。披露宴の食事や、ホテル内の調度品などもインスタにアップしておくと注目を集めるでしょう。

ちなみに多くのホテルでは、ウェディングフェアを行っています。例えば帝国ホテルでは、ホテル内を見学できたり、焼き菓子やローストビーフを試食できたりなど、結婚式にむけて色々な下見をすることができます。これらのツアーに参加してみるのも面白いですし、それをインスタで紹介してあげると、多くのプレ花嫁に限らず、ワンランク上のおもてなしが大好きな女性が興味を持ってくれるでしょう。

ご自身はもちろん花嫁の立場でご覧になるはずでしょうが、ここは一つ、レポーターになった感じで、ホテルウェディングを取り上げてみることをおすすめします。

海外は現地情報の反応が◎

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読