2023.1.5

【2024年】結婚記念日に贈りたいおすすめプレゼントと選び方

結婚の段取り
プロポーズされたら.com
3937 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

妻への結婚記念日に贈るおすすめプレゼント

夫から妻へのプレゼントを選ぶ基準としては2つあります。
まず、「いつまでも美しい女性でいてほしい」「女性としてのあなたを愛している」という気持ちをこめて、アクセサリーや香水、花束を贈るというものです。
ハイブランドのネックレスやペンダント、指輪などを贈ることによって、妻への感謝や尊敬、愛情を印象付けることができるでしょう。

あるいは、妻が欲しがっているアクセサリーや好きな花を事前に把握してプレゼントするのも夫の特権です。
もう1つの基準は、「妻の疲れを癒やしたい」「妻に健康でいてほしい」という願いです。健康器具や安眠グッズなどを贈ることによって、妻の負担を理解し感謝している気持ちを表現できます。
家事から解放されて、ゆったりと過ごせるように温泉旅行などをプレゼントしても喜ばれるでしょう。

夫への結婚記念日に贈るおすすめプレゼント

妻から夫へ贈る結婚記念日のプレゼントの選び方には3通りの方法があります。
まず、仕事で役に立つアイテムを贈るというものです。仕事が生活時間の大半を占める夫の場合、仕事中に妻からプレゼントされたアイテムを目にして励みに感じることもあるでしょう。スーツを着用する職業の夫へはベルトやネクタイなどスーツに合わせるものがおすすめです。

あるいは、高級なシステム手帳や文具、腕時計なども社会人としてのステイタスを高めるのに役立ち、妻が夫を応援する気持ちを伝えるプレゼントとしてふさわしいでしょう。

次に、夫の健康をケアするアイテムもおすすめのプレゼントです。
忙しい人の健康管理に便利な電気製品としては電動歯ブラシやマッサージ機、ダイエットマシーンや万歩計、血圧計などがあります。また、観葉植物やアロマポット、肌触りの良い寝具やパジャマといったヒーリンググッズもおすすめです。

それから、夫の趣味に関連するグッズをプレゼントするのも喜ばれます。趣味の内容によっては選ぶのが難しいものもあるので、夫に「何が欲しい?」とリクエストをしてもらうほうが間違いないでしょう。

子供から両親へおすすめプレゼント*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読