2020.10.31

請求書が思ったより高い!ゲストが当日キャンセル!意外とある結婚式のトラブル

結婚の段取り
結婚お役立ち情報
608 views
続きをアプリで読む

式当日に新郎新婦が体調不良になってしまった

一生に一度自分が主役の大イベント、ということで式当日緊張からか体調を崩す新郎新婦もいます。
お腹が痛くてトイレが近い、緊張して気持ち悪いなど、体調不良をなんとかごまかして1日やり過ごしたという嫌な思い出になるのは嫌でしょう。

早めに寝る、ゆったりとした気持ちで過ごすようにするなど、式の数日前から体調管理をしっかりするようにしてください。どうしても心配な方は、下痢止めや胃腸薬などをお守り代わりに買って当日持っていくといいでしょう。

インフルエンザなどが流行る季節に式を行う方は、感染症対策を日ごろからしっかりして当日病気にならないようにすることも大切です。

トラブルを避けるために事前準備はしっかりと!

結婚式はどれだけ入念に準備をしていても、トラブルが起こることはあります。今回トラブルがあったから次は気を付けよう、ということもできません。
新郎新婦ができることは、できるだけトラブルが起きないようにしっかりと事前準備をすることです。

結婚式で起こり得るトラブルを知っておき、もしそれが起きたらどうするかわかっているだけで十分トラブルを避けることはできるでしょう。
素敵な思い出になるように、新郎新婦2人でよく話して準備をしてください。

▽天候トラブルに関する記事はこちら

台風襲来!結婚式の開催とゲストへの対応について

1 2 3 4 5
ウェディング診断
続きをアプリで読む