2022.7.7

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

挙式
PLACOLEWEDDING adviser
140672 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

▶ おうちで試着はこちらから!

挙式・人前式の演出アイデア3、両親とのファーストミート

結婚式,演出

結婚式,演出

結婚式,演出

結婚式,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ファーストミート♡両親への「ありがとう」と絆が伝わる感動の演出

緊張の待ち時間が過ぎ、いよいよファーストミートの瞬間。これまで私を育ててくれた父と母に、ウェディングドレスを着た姿を見せる瞬間です。目の前のカーテンが開き、「わぁ!」という聞きなれた声の歓声が。私の目の前には今日のために礼装に身を包んだ両親がふたりとも笑顔で迎えてくれていました。そんな両親の笑顔を見ることができて、それまでこわばって緊張していた私の心はすっとほどけていきました。お互いにほっとした瞬間です。

緊張でいっぱいだったファーストミート。最初は緊張がほぐれ、安堵の笑顔を見せていた両親ですが、急にわっと泣き出してしまいました。目頭をぎゅっとおさえるふたり。同じタイミングで同じように泣いている父と母を見て、私も思わず涙が……。みんなで涙を流しているのを見て、「やっぱり家族なんだなあ」と心から感じました。

新郎新婦がお互いの衣裳を初お披露目するファーストミート。通常は控え室を別にした新郎新婦がドレスやタキシード姿を着た姿を見せ合うというものですが、こちらの花嫁は両親とのファーストミートを行いました。

挙式前にセレモニーとして執り行われた両親とのファーストミート。カーテンで分けられた向こう側に、今日のために礼装をしたお互いの姿があります。お互いの顔を見た瞬間の安堵感やこれまでの感謝の気持ち、これからの未来を思う気持ちが一気に溢れる瞬間です。両親とのファーストミートは結婚式当日をより特別なものにしてくれるはず。

▶ おうちで試着はこちらから!

挙式・人前式の演出アイデア4、チャペルオープニングムービー

挙式,人前式,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

素敵なチャペルでたくさんの朝の光を浴びながらアルタビスタガーデンで一生に一度の人前式に♪

挙式,人前式,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

アルタビスタガーデンオリジナルの人前式*ローズセレモニーやチャペルムービー演出!

ホワイトバージンロードを歩いてる時、チャペルではチャペルオープニングが流れていました。挙式が始まる前に新婦の今までの思い出を振り返る感動映像が流れます。まだ他の式場にはあまりない演出なので驚いているゲストが多かったです。ゲストのほとんどはここで涙を流していました。私も控え室で見てもちろん涙。このあと新婦入場です!

チャペル入場前のオープニングムービーの上映。こちらは式場によってできるかできないかは変わってくるとは思いますが、これから結婚しようとしているふたりを向かえる前のムービー上映は感動モノです。涙を流してしまうだろう感動演出。式場選びのポイントにしてもいいかもしれませんね*

▶ おうちで試着はこちらから!

挙式・人前式の演出アイデア5、ベールダウンセレモニー

結婚式,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

アニヴェルセルでの結婚式レポ*たくさんのゲストと触れ合ったアットホームな挙式

挙式,人前式,演出

▼ 詳しくはコチラ ▼

ユーモア溢れるオリジナル人前式|サプライズの誓いの言葉に大笑い!笑いあり!涙あり!

新婦入場 。母からのベールダウンの儀式は、チャペルの中か外どちらか選ぶことができました。私自身、友達の結婚式でべールダウンの儀式を見ることがあまりなかったので、みんなに見守られながらべールダウンをしてもらいたい!と思い、チャぺル内でのべールダウンを選択しました。
つい先ほどまで、彼の入場シーンで笑いがおこっていた会場も、一気に感動の雰囲気に。その後、父とバージンロードを歩きながら、ゲストが感動して涙を流す姿に私も感動しました!

定番演出であるベールダウンのセレモニー。母親からの最後の身支度という意味合いを持つ、感動的な演出です。

ベールダウンのセレモニーは、チャペル入場後、ゲストの前で執り行う人と入場前に家族だけで行う人がいます。どんなベールダウンが理想なのか、自分やパートナーと相談して決めてみてください。どちらを選んでも母親からかけられる送り出しの言葉は一生ものの感動的な言葉になるはずです。

まだまだご紹介!

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読