オリジナル,人前式

2017.3.3

ユーモア溢れるオリジナル人前式|サプライズの誓いの言葉に大笑い!笑いあり!涙あり!

挙式
kai_a.t_wd1218
3918 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは、とにかくゲストに楽しんでもらいたいという思いが強く、結婚式もオリジナルの演出ができる人前式を選びました。予想以上に面白い人前式になり、場内は終始笑いに包まれていました。
式が終わったあと、「こんなに笑い声で溢れる人前式は初めてです」とプランナーに言われました。それを聞いて、私も彼も大満足!挙式や披露宴では何を目的にするかで、やりたい演出が変わってくると思います。ふたりらしさを出せた結婚式になったと思います。

ベイマックスのような愛くるしい入場で

オリジナル,人前式

いよいよ挙式。まずは新郎が一人で入場します。緊張からか、かなり不自然な歩き方になっています。写真からも十分その緊張と不自然さが伝わってきます…。 そのベイマックスのような愛らしい姿とロボットのような歩き方に、会場は拍手と同時にゲスト達の笑い声に包まれました(笑)

母からのベールダウンと父とのバージンロードでチャペル内は感動の渦に

オリジナル,人前式

オリジナル,人前式

新婦入場 。母からのベールダウンの儀式は、チャペルの中か外、どちらか選ぶことができました。私自身、友達の結婚式でべールダウンの儀式を見ることがあまりなかったので、みんなに見守られながらべールダウンをしてもらいたい!と思い、チャぺル内でのべールダウンを選択しました。
つい先ほどまで、彼の入場シーンで笑いがおこっていた会場も、一気に感動の雰囲気に。その後、父とバージンロードを歩きながら、ゲストが感動して涙を流す姿に私も感動しました!

まさかのPPAP。ペンパイナッポ~アッポーペン!!

オリジナル,人前式

オリジナル,人前式

誓いの言葉は、友人と恩師による問いかけ方式。
事前に立会人を依頼する際に、問いかけをしてほしいとお願いをしていました。
そこで、私たちらしさを演出する為、依頼文には「おふたりらしい、ユーモアとオリジナリティ溢れる誓いの言葉を考えていただきたいです」と、かなり無茶ぶりなお願いをしました。
もちらん本番まではどんな問いかけがくるのか、私たちにも内緒にしてもらいました。
まずは私の恩師から新郎への問いかけ。
「新郎Tさんに伺います。新婦Aさんは常にユーモアのある行動をとられます。
今の流行りでいうと、Tさん、もしAさんが…
“I have a Pen~?I have a Apple??uuunn !!!”
と、仕事から帰ってきたTさんに言った場合、あなたは何と言いますか?」
新郎「ペンパイナッポ~アッポーペン!!」
《会場爆笑》
「さすがです!どんなに疲れていてもユーモアにのっていくことを誓いますか?」
「はい、誓います。」

お酒が絡むと少々めんどくさい彼でもいつまでも…

オリジナル,人前式

オリジナル,人前式

続いて、新郎友人から新婦への問いかけ
「新婦Aさんに伺います。結婚してからも、ときどきTくんを飲み会に誘おうと思います。
ただ、Tくんはお酒が進むにつれて、少々面倒くさい絡み方をしてくることがあります。
そんな時でも、一緒にベットで寝てあげることを誓いますか?」
新婦「…….。」《会場爆笑》
少し考えてからの「はい、誓います。」

面白い問いかけに思わず笑ってしまう新郎新婦。

最高潮の盛り上がりの後、結婚証明書にサインを

オリジナル,人前式

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読