リングボーイ

2020.9.1

【2021年最新版】リングボーイの演出15選*先輩花嫁たちのアイデアから探る大成功のコツ!

挙式
adviser
2596926 views
続きをアプリで読む

リングボーイの演出をしたいと考えてる方、必見!「お願いする子どもは1歳や2歳でも大丈夫?」「2人にお願いする場合は?」など悩んでいませんか?年齢別・人数別・先輩花嫁の演出アイデアをご紹介!演出アイデアを学んで大成功のコツを掴みましょう*

目次[]
  1. リングボーイ・リングガールの意味はリングピローを運ぶ子どものこと!
  2. リングボーイ・リングガールは4歳から10歳までの子どもが理想
  3. リングボーイ・リングガールを大成功させるための秘訣は2つ!

リングボーイ・リングガールの意味はリングピローを運ぶ子どものこと!

 

リングボーイは結婚指輪をのせたリングピローを運ぶ役目をする男の子のことを指します。リングガールはその役目をする女の子のことです。海外では男女ともその役目をする人のことをリングベアラーと呼びます。

リングボーイ・リングガールは4歳から10歳までの子どもが理想

リングボーイ

▼ 詳しくはコチラ ▼

ラソールガーデン・大阪で人前式♪人気のグリーンのブーケが好相性*

リングボーイ・リングガールは近親者の子どもに頼むことが一般的ですが、友人の子どもに頼む場合もあります。年齢は4歳から10歳くらいの男の子や女の子に頼むのが理想です。あくまでも理想の話であって必ず、4歳から10歳までの男の子や女の子ではないといけないということはありません。頼みたい人に頼んでくださいね*

リングボーイ・リングガールを頼むときは子どもがバージンロードを歩けるかどうかを確認しておくと◎。1人では無理そうであれば、親御さんに付いてきてもらうか、フラワーガール・フラワーボーイやフラッグガール・フラッグボーイと一緒に登場させてみてはいかがでしょうか。

リングボーイ・リングガールを頼むときはなるべく早めに伝えて

結婚式の日取りが決まったら、なるべく早くリングボーイと直接会って頼むと良いでしょう。遠方の場合は電話でお願いするのも◎。リングボーイ・リングガールについてよく知らない親御さんもいらっしゃるので、きちんと説明をしておきましょう。

リングボーイ・リングガールを大成功させるための秘訣は2つ!

リングボーイ・リングガールを大成功させるための秘訣は2つだけ。

・お願いする子どもの年齢にあった演出
・お願いする子どもの性格にあった演出

でも、年齢にあった演出ってどんなものがあるのか、性格にあった演出があるのか、気になりますよね。そちらもご紹介していきます。

>リングボーイ・リングガールの年齢別演出アイデア

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む