2022.7.8

カラードレスにも流行がある!人気のデザインや色をチェックしよう

花嫁コーデ
プロポーズされたら.com
2506 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

・ナチュラルテイストのアースカラーも流行の兆し

先輩花嫁と被りたくない、個性的な色合いのカラードレスを着用したいといった希望を叶えてくれるのがアースカラーのドレスです。
グリーンやブラウンなど一見地味に感じる色味も、素材や濃淡によりキレイな色合いとなります。

晩婚化により可愛らしさよりもナチュラルテイストなドレスを好む大人の花嫁も増えているため、アースカラーのドレスも人気が高まっているのかもしれませんね。

・メイクの流行色でもあるくすみカラーがドレスでも人気に

ここ数年メイクアイテムのトレンドにもなっているくすみカラーはカラードレスでも人気が高まっています。
肌馴染みもよいくすみカラーは落ち着いた雰囲気があり、大人っぽい印象を与えます。一方で華やかさにかけ地味に見えてしまうこともあります。

くすみカラードレスを選んだ時には大きめのブーケを用意する、大ぶりなアクセサリーをプラスするといった工夫でぐっと華やかな印象に変わります。ドレスの色と反対色に当たるブーケだと映えますよ。
大人っぽ印象を与えるくすみカラードレスは、デザインとしてはフリルを多用したりオーガンジー素材でボリュームを出したりするなどプリンセスラインやベルラインのシルエットのものを選ぶことで可愛らしさも引き出せますね。

・フォトウェディングを中心に注目されるブラック系

結婚式にはふさわしくないと感じられるブラック系のカラードレスも、フォトウェディングを中心に注目されています。
披露宴など様々な年代の人が集まるシーンでは、ブラックカラードレスは賛否が分かれるところですが、フォトウェディングなら参列者がいないため好きな色合いのドレスが着られます。

スレンダーラインやマーメイドラインといったタイトなシルエットを持つドレスなら、かっこよく着こなせます。
ブラック系といっても白地に薄いブラックチュールを重ねるといったデザインであれば、年配の人が参列する披露宴でも違和感がありません。

「あなた以外の色には染まらない」という意味合いを持つブラックカラードレスは今後さらに注目されるかもしれませんね。

▽ドレスに関連する記事はこちら

エンパイアドレスとは?似合う体型や雰囲気は?

自分らしいデザインと色合いのカラードレス選びを楽しんで

カラードレスを着る機会は決して多くありません。ましてウェディングできるような豪華な雰囲気を感じさせるドレスは一生に一回着られるかどうかですよね。

自分らしさが感じられるカラードレスに出会えるまで沢山迷うことはあると思いますが、迷うことすらよい思い出となります。ぜひカラードレス選びを楽しんでくださいね。

▽ドレスのインナーについてはこちら

ウエディングドレスが引き立つブライダルインナーの選び方

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読