2022.7.8

新郎新婦を喜ばせる結婚祝いについて*喜ばれるものから一般的マナーまでご紹介*

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
3046 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

オススメの結婚祝い

【ペアマグカップ】
もしも、迷ってしまってどうしても結婚祝いを選べないという場合のために、定番の商品をご紹介します。結婚祝いにもらって最もうれしいといわれるのは食器やグラス類です。普段は買えないような、おしゃれな高級ブランドのものを贈ればきっと喜んでもらえることでしょう。
また、食器やグラス類は価格の幅が広いので、どんな間柄であっても比較的簡単に選べるというメリットもあります。しかも、いくつあってもあまり困らないので重宝してもらえるのが食器・グラス類なのです。

例えば、Tiffany(ティファニー)のブルーバンドペアマグカップは結婚祝いの定番品です。美しいティファニーブルーは多くの女性の憧れでもあるので、特に新婦にとっては心を華やかにしてくれるアイテムといえます。
しかも、ブルーは真実と高潔のシンボルでもあり、まさに結婚祝いにふさわしいアイテムです。

また、HERMES(エルメス)のコーヒーカップ&ソーサーペアセットというのもきっと喜ばれるはずです。二人で世界的ハイブランドのカップで優雅なティータイムができるのですから、新婚生活はより楽しいものになることでしょう。

【家電】
もう一つ挙げるとすれば、ちょっと高級な家電です。例えば、コーヒー好きの二人であればデロンギの全自動エスプレッソマシン マグニフィカをプレゼントするのはいかがでしょうか。
デロンギのマシンは価格が4~5万とコーヒーメーカーとしてはかなり高いものなので、いくらコーヒー好きといっても買うのに躊躇してしまう人は多いはずです。そこで結婚祝いにプレゼントすれば、毎朝のコーヒータイムや週末のひと時がぐっと素敵なものとなるに違いありません。挽きたてのコーヒーの香りは気分を盛り上げてくれます。

しかも、デロンギのマシンはエスプレッソ専用です。一般的なコーヒーメーカーでは作れないような本格的なコーヒーを手軽に楽しむことができます。デザインがおしゃれなのも新婚生活にふさわしいものといえるでしょう。

また、もっと手軽にコーヒーを楽しみたいというカップルには、ネスカフェ ドルチェグストなどはいかがでしょうか。ドルチェグストは、コンビニなどでも売っている専用のカプセルとお水をセットするだけで、カフェメニューにあるようなおしゃれなドリンクを楽しむことができます。
本格的なコーヒーやラテはもちろんのこと、抹茶ラテやマキアート、ココアなど、バラエティー豊かなドリンクを手軽に作れて便利です。価格も8千円程度とデロンギのマシンと比較すると格段に求めやすいことも魅力です。

友人や同僚のグループで贈るならデロンギ、個人で贈るならネスカフェ ドルチェグストというのも良いでしょう。

▽結婚祝いのお返しに関する記事はこちら

【結婚祝いのお返し】相場はいくら?おすすめのアイテムもご紹介!

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読