2022.7.8

お呼ばれにふさわしい服装スタイル

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
3075 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式やパーティーなどのお呼ばれの席に出席する際に気になるのが、ヘアスタイルではないでしょうか。女性の方はもちろん、男性もある程度整えて臨まれると印象もアップします。

目次
  1. ゲストにおすすめのヘアスタイル
  2. ゲストにおすすめのドレス・アクセサリー
  3. 男性の服装スタイルは?

ゲストにおすすめのヘアスタイル

お祝いごとである結婚式では、ダウンスタイルは避けて、髪をアップできる長さの方であれば、髪をひとつにまとめたアップスタイルがおすすめです。ショートなど、髪の長さが短い方はスタイリングを工夫したり、ヘアアクセサリーをプラスすると華やかな印象になります。
髪の長さによってはダウンスタイルにせざるをえない場合は髪をねじったり、三つ編みなどのアレンジをしたハーフアップにすると清潔感を出せます。美容院でセットしてもらわなくても、自分で簡単にできるのが、手軽で良いですね。

ふんわりとした編み込みはやわらかい印象を与えます。ロングワンピースと合わせても軽やかな印象にしてくれる優秀なスタイルです。
ワンピースが主役のスタイルではアクセサリーは付けない方がベターです。

低めの位置でまとめれば、落ち着いた雰囲気に見せてくれます。シンプルなヘアスタイルの場合は、アクセサリー使いで華やかに見せると良いでしょう。
ボブの裾を外ハネにした髪型は髪を下ろしていても、毛先をしっかりカールさせれば、きちんとしたお呼ばれスタイルになります。洋服とのバランスを考えながら、ヘアスタイルを考えるようにしましょう。

結婚式では華美なアクセサリーは避けて、パールを使ったバレッタやシンプルな品のあるヘアアクセサリーで花嫁を引き立てましょう。
結婚式の日は花は新婦だけのものにして、花モチーフ以外のヘアアクセサリーを選びましょう。その際に大きめのヘアアクセサリーは目立ってしまうので、控えめなヘアアクセサリーにすると良いですね。

▽当日のゲストのマナーについてはこちら

結婚式の持ち物はこれで安心!女性ゲストの定番から便利グッズまで紹介

ゲストにおすすめのドレスやアクセサリーは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む