2022.7.8

結婚式にはどんなハンカチがおすすめ?選び方を知りたい!

結婚式のマナー
プロポーズされたら.com
3737 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式に限らずフォーマルな場面では、ハンカチは持っていることがマナーとなっています。
特に結婚式では、涙をぬぐう時に使うことができるハンカチはとても重宝するアイテムです。

感動のシーンで活躍してくれるだけではなく、飲食物をこぼしてしまった時にサッと拭くこともできますし、汗をかいた時などにも役立ちます。
もしも涙もろい人なら、結婚式の時にはハンカチは1枚だけと言わずに複数枚持っているのが安心かもしれません。

目次
  1. ハンカチなら何でも良いわけではない?
  2. 結婚式向けのハンカチは何色がおすすめ?
  3. 結婚式のハンカチはどんな素材がおすすめ?
  4. ハンカチは無地がベスト
  5. ハンカチの選び方よりも大切なこと
  6. こんなハンカチはNG
  7. ハンカチはポケットチーフとしても使える?
  8. ハンカチの賢い選び方

ハンカチなら何でも良いわけではない?

ハンカチならたくさん持っているからお気に入りのものを2、3枚持って行こうかなという人は多いのですが、ハンカチの選び方にも結婚式に相応しいものとそうでないものとがあることはご存知ですか?ハンカチなら何でもOKというわけではないのです。

結婚式用のハンカチが販売されているというわけではありませんが、こうした慶事の際には、ハンカチのような小物に対しても清潔感とか上品さが求められます。
そのため、フォーマルな装いに相応しい色や素材のものを選ぶようにしましょう。

▽結婚式に持っていきたい小物についてはこちら

結婚式の持ち物はこれで安心!女性ゲストの定番から便利グッズまで紹介

結婚式におすすめのハンカチのカラーは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む