2022.7.8

安い結婚指輪は品質が心配?安く提供できる理由とおすすめのブランド

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4744 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚指輪を企業努力で安く提供している5つのブランド

原材料を直接買い付けするなどの企業努力の結果、品質がよい結婚指輪を同品質の指輪を提供している業者よりも安く提供しているブランドとして次の5つのブランドが人気です。

・イスラエルにバイヤーを常駐させている「銀座ダイヤモンドシライシ」

高品質なダイヤモンドが他社に比べ手ごろな価格で購入できるといわれているのが銀座ダイヤモンドシライシです。
ダイヤモンドのカッティングセンターや取引所があるイスラエルにプロのバイヤーを常駐させ直接買い付けを行うことで、高品質のダイヤモンドを低価格で仕入れられます。

銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪というと高いのではと思う人がいるかもしれませんが、ダイヤモンドがセッティングされたプラチナ素材のリングが10万円以下でも購入できますよ。

・インターネット販売で販売コストを抑えた「BRILLIANCE+」

そもそも店舗を持つこと自体がかなりのコストとなります。最近ではインターネット通販のみを行う小売店も増えていますよね。
BRILLIANCE+はインターネット販売に特化した販売方法でジュエリーを取り扱うブランドです。

ダイヤモンドの輸入や企画なども全て自社で行っているため、大幅なコストカットが実現し、品質がよい結婚指輪が提供できるブランドとなっています。
ダイヤモンドが5石セッティングされたプチエタニティリングでも10万円以下で購入可能です。

・製造直販で低価格を叶えた老舗ジュエリー店「SUEHIRO」

SHUEHIROは1975年に創業したジュエリー店で、東京の東日本橋に店舗を構えています。
このような好立地に店を構えるジュエリー店でありながらもプラチナ素材の結婚指輪が1万円台から購入できることで人気のブランドです。

このような低価格を叶えたのは独自の仕入れルートをもち、さらに製造直販を行うブランドだからこそです。
ダイヤモンドもSUEHIROに在籍する世界最大規模で宝石学研究を行っているアメリカ宝石学会が認定した鑑定士が、直接買い付け輸入を行うなどコストカットが行われています。

・身近な宝飾店「TUTUMI」は買い付けから販売まで一貫して自社で行う

TUTUMIは日本全国で170店舗以上を持つ身近な宝飾店として知っている人は多いでしょう。
ショッピングモールをはじめ、商業施設にも多く出店しているTUTUMIには、手ごろな価格帯のジュエリーが並んでいますが、その品質は高いと好評です。

TUTUMIもまた買い付けから販売までを自社で一貫して行う仕組みができています。創業者自らが貴金属装身具制作技能士の資格を取得するなどクラフトマンシップを持つブランドといえます。

・ペアでも10万円以下が叶う「ガラおかちまち」

プラチナ素材でさらにレディースリングにはダイヤが1石セッティングされたペアの結婚指輪が10万円以下でも購入可能なガラおかちまちは、プラチナを製造するメーカーが母体となったブランドです。
自社工場を持つブランドだからこそ低価格で高品質なジュエリーの販売が可能となっています。

また、オーダーを受けてから制作するというスタイルなので、在庫を抱えるリスクが少ない分価格を抑えることも可能になっています。

▽結婚指輪に関する記事はこちら

「これで納得」婚約指輪と結婚指輪について徹底解析!

指輪の選び方でも価格を抑えることができる

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読