2022.7.8

安い結婚指輪は品質が心配?安く提供できる理由とおすすめのブランド

婚約指輪・結婚指輪
プロポーズされたら.com
4774 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

指輪の選び方でも価格を抑えることができる

企業努力で低価格化を実現しているブランドの結婚指輪を購入する以外にも、結婚指輪を安く購入する方法はあります。プラチナ以外の素材を選ぶことや、自分たちで作るという方法があります。

・素材を変えれば驚くほど低価格に

結婚指輪というとプラチナというイメージがありますが、他の素材を選ぶことで価格を抑えることが可能です。
プラチナに比べるとゴールドの方が価格は抑えられますし、シルバーやスチールはさらに低価格化が可能です。素材により様々な特徴がありますので、特徴を知り選ぶのもおすすめです。

1.定番のプラチナはアレルギーを起こしにくい
結婚指輪の素材として定番となっているプラチナは、金属アレルギーが出にくい素材ともいわれています。
そのため、日常使いをする結婚指輪にはぴったりです。ただ、純度100%のプラチナは柔らかく傷つきやすいため他の素材を配合して強度を出しています。配合される金属によってはアレルギーが出る心配もあります。

2.安全度が高く低価格なチタン
軽く強度も高い金属として知られ、人工骨や人工関節としても使われるチタンは、安全度が高い金属の1つです。
アレルギーが起こりにくく金属アレルギーの人でも安心して身に付けられます。価格もプラチナに比べ低価格に抑えられます。

チタンを使った結婚指輪を取り扱うブランドとして人気があるのが「VAN-AILE」です。
チタンは加工により様々な色合いに発色させることが可能で、VAN-AILEでは24色から選べます。シンプルなリングなら3万円台から購入できますよ。

ジルコニウム、ステンレスについて

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読