2022.7.8

パートナーと楽しくディナーをしたいならこちら!結婚記念日に最適な都内レストラン3箇所

新生活
プロポーズされたら.com
2671 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

どんなに忙しい毎日を過ごしていても、結婚記念日だけは二人でお祝いしたいものです。ある調べによると、結婚記念日に何かしらのお祝いをしている夫婦は約8割も存在し、二人で外食をするという夫婦は6割近くにのぼっています。そこで今回は、記念日にまつわるお話や、東京都内で結婚記念日におすすめのレストランを3軒ご紹介します。

目次
  1. 結婚記念日にサプライズはつきもの
  2. 思い出したくない結婚記念日もあり
  3. 結婚記念日におすすめのレストラン(フレンチ編)
  4. 結婚記念日におすすめのレストラン(ベジタリアン編)
  5. 結婚記念日におすすめのレストラン(カジュアル編)
  6. 結婚記念日のお祝いはディナーだけじゃない

結婚記念日にサプライズはつきもの

結婚記念日にディナーに行くのも良いですが、プレゼントを渡すなどのサプライズを用意しておくのも良いですよね。パートナーが欲しがっているものを、事前にリサーチしておいて、結婚記念日当日に渡せば、とても喜んでくれるはずです。お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんにキューピットになってもらうのも素敵です。
例えば、「これパパから。」と言いながら、お子さんが、奥さんにプレゼントを渡してくれたら、奥さんとしては、本当に幸せな気分になりますよね。

もしディナーの席でサプライズを行うなら、お店の人に協力してもらうのも良いでしょう。食後のスイーツの時に、お店の人たちや、そこにいらっしゃるお客様たち全員にお祝いしてもらうなどしたら、思い出深い結婚記念日となるでしょう。

思い出したくない結婚記念日もあり

結婚記念日というと甘い思い出ばかりではなく、失敗もあるようです。一番多いのが、旦那さんが結婚記念日を忘れてしまったというケースです。この場合、多くの奥さんから、完全無視される可能性が高くなるので、結婚記念日を忘れることはないように、重々気をつけてください。
また、ディナーで気分が良くなりすぎて、酔いつぶれてしまうというのも、失敗談の中に多いです。中には、お店の備品を壊してしまったなんていう話もありますから、ディナーがいくら美味しくても、酔いつぶれるまで飲むのは止めておきましょう。

でも失敗談も、数年経てば、結構良い思い出に変わるので、不思議なものですよね。

▽結婚記念日の贈り物に関する記事はこちら

夫婦円満の秘訣はコレ!結婚記念日にはプレゼントを贈りたい!人気や定番のアイテムは?

記念日おすすめのレストランをご紹介

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読