2022.7.8

憧れの海外新婚旅行!入籍したらパスポートの変更を忘れずに

新生活
プロポーズされたら.com
3300 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

海外新婚旅行で人気の行き先は?

パスポートの氏名・本籍変更手続きを行ったり、新たにパスポートを取得したりすると、いよいよ海外で挙式を行ったり海外へ新婚旅行に行くという実感が湧いてくるのではないでしょうか。

新婚旅行の行き先を悩みに悩んで決めたカップルも多いかと思いますが、海外新婚旅行の行き先で人気が高いのはハワイです。ハワイは、毎日日本各地から直行便の運航があるほど日本人の観光客が多い土地です。そのため日本語が通じる場所も多く、海外旅行に慣れていない人でも安心して過ごすことができます。

新婚旅行でハワイを選ぶカップルの多くが、ハワイの美しいビーチに魅力を感じているようです。2人で美しいビーチでゆっくりと贅沢な時間を過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだりと美しい海を満喫することができます。美しいビーチでフォトウェディングを希望するカップルも多いようです。

また、ショッピングや美味しいハワイの料理を堪能することもハワイで過ごす楽しみとなります。

ハワイの他に人気の行き先と言えばイタリアです。イタリアには多くの世界遺産があり、歴史を感じることができる建造物や美術館を巡るプランが特におすすめです。さらにサッカーでも有名なイタリア。サッカー好きという新郎ならスタジアムでのサッカーの試合観戦もおすすめです。

残念ながら試合が開催されていない時期に行く場合でも、スタジアム見学をすることができます。ピザやパスタなどの食事も日本人の口に合う物が多く、美味しい食事を心ゆくまで楽しむことができます。

最近では国内新婚旅行も人気

2020年以降は新型コロナウイルス感染症の拡大により、海外新婚旅行だけでなく国内旅行も断念せざるを得なかった人も多かったようです。そのような状況の中、新型コロナウイルス感染症の影響で激減した旅行需要をよみがえらせる目的として「Go To トラベルキャンペーン」が2020年7月から始まりました。

「Go To トラベルキャンペーン」では大変お得な価格で国内旅行を楽しむことができるため、このキャンペーンを使って国内新婚旅行を計画する人が多くいたようです。

国内新婚旅行の行き先で人気の土地は、断トツで沖縄です。沖縄本島はもちろんのこと、石垣島、宮古島、竹富島などの離島も高い人気を誇ります。まるで海外にいるかのような環境でダイビングやジェットスキー、シュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しんだり、美しいビーチでフォトウェディングを行ったりすることができます。

歴史を感じる観光スポットも多く、どこへ行っても2人で楽しむことができます。

沖縄に次いで人気なのが北海道です。北海道旅行での楽しみは何と言っても海の幸、ジンギスカン、スイーツなど北海道ならではの美味しい食べ物です。行きたいお店をピックアップして食べ歩きをするのも楽しいことでしょう。また、函館の夜景、富良野のラベンダー畑、知床五湖など美しい景色に出会うこともできます。

結婚後の姓や住所の変更手続きは大変な作業ではありますが、同時に結婚したのだと実感できる瞬間でもあります。パスポートの変更手続き、パスポートの新規取得の手続きをしっかり行い、海外挙式や海外新婚旅行で楽しい思い出を作りましょう。

▽おすすめの新婚旅行先の記事はこちら

新婚旅行先のおすすめ アフターコロナから定番ランキングまで

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読