2021.1.31

神前式をしていなくてもOK!安産祈願できる日本全国エリア別人気スポット22選

新生活
結婚お役立ち情報
284 views
続きをアプリで読む

中国四国エリア・人気の安産祈願スポット2選

〇広島東照宮(受付時間 9:00~16:00)

広島県広島市にある広島東照宮。
家康公の母が薬師如来に安産祈願したことに由来しています。
境内までは長い階段を上らなければいけないので、
本殿の裏にある駐車場まで車で行くことをおすすめします。
予約不要。郵送による祈祷もできます。

〇石手寺

石手寺は愛媛県松山市石手にあり、訶梨帝母(かりていも)
天堂という鬼子母神を祀っています。
四国霊場第51番札所であり、重要文化財も多い歴史あるお寺です。
道後温泉も近いため、お遍路さんや観光客が大勢訪れます。
境内の石を1つ持って帰り、
保管しておくと安産になるという言い伝えがあります。
予約や受付時間は不明です。

九州沖縄エリア・人気の安産祈願スポット2選

〇水天宮(受付時間 9:00~16:00)

福岡県久留米市瀬下町の水天宮は、
日本の安産の神様水天宮の総本宮のため、全国から祈願に訪れます。
祈祷を行うと、親子お守りやお札などが授与されます。
境内にある水神社の越前狛犬のお腹を撫でると安産になるという言い伝えがあります。
予約不要。郵便またはホームページから申し込めば通信祈祷もしてもらえます。

〇波上宮(受付時間 9:00~17:00)

沖縄県那覇市若狭にある海神の国(ニライカナイ)の
神様を祀った聖地です。空港から近く、
ビーチが見える高台にあります。事前予約は要りません。
結婚式などで祈祷できないこともあるので、
事前に問い合わせすると安心です。

自宅の近くの神社やお寺に行くのもいいですし、
妊娠五カ月目を過ぎると安定期に入るので
小旅行を兼ねて憧れの神社に御祈祷に行くのもいいでしょう。

つわりなど体調を考慮して安産祈願は
代理の人が祈祷を受けることもできるので、
妊婦さんは無理のないようにしてください。
どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように。

1 2 3 4
ウェディング診断
続きをアプリで読む