2021.1.31

神前式をしていなくてもOK!安産祈願できる日本全国エリア別人気スポット22選

新生活
結婚お役立ち情報
282 views
続きをアプリで読む

関西近畿エリア・人気の安産祈願スポット6選

〇住吉大社(受付時間 9:00~16:00頃)

大阪府大阪市住吉区住吉の住吉大社は、安産の神様である神功皇后を祀っています。安産祈願をすると、腹帯、出産時に握りしめる子まもり、誕生石のお守りをおしるしとして頂けます。
事前予約の必要はありません。戌の日に限らず、毎日祈祷を行っています。

〇わら天神社(受付時間 8:30~16:30)

京都府京都市北区衣笠天神森町にあるわら天神社。正式名称は敷地神社と言いますが、京都の数ある神社仏閣のなかでも特に安産祈願スポットとして有名です。
安産祈願のお守りの中には護符とわらが入っています。このわらに節があるなら男の子、節がないなら女の子が生まれるとされています。

〇岡崎神社

京都府京都市左京区の岡崎神社は平安時代に
建立された由緒ある神社で、
境内に多産の象徴である野ウサギが生息していることで有名です。
手水舎のうさぎ像に水をかけてうさぎのお腹をさすると、
子宝・安産の後利益があるそうです。
安産祈願には事前予約が必要で、腹帯は持ち込みします。

〇梅宮大社(受付時間 9:30~16:30)

京都有数の梅の名所として知られる梅宮大社は
京都府京都市右京区にあり、子授け、
安産の神社としても有名です。
本殿の横に鎮座している「またげ石」を夫婦でまたぐと、
子供が授かると言われています。
祈祷を受けるとお札やお守りの他、
絵馬、梅酒などの授与品が頂けます。事前予約不要。

〇帯解寺(受付時間 8:30~16:30)

奈良県奈良市にある帯解寺は、日本最古の安産祈願のお寺です。
平安時代の染殿皇后や江戸二代将軍の正室お江与の方などが、
帯解寺で祈願して懐妊されていることから、
皇室ゆかりの安産祈願寺となっています。
参拝できない方は、郵便受付も行っています。予約不要です。

〇湊川神社(受付時間 9:00~17:00)

湊川神社は兵庫県神戸市にあり、
名将楠木正成公を祀っています。安産祈願を行うと、
子宝守りを授与されます。
お宮参りに持参すると、こども守りに交換してもらえます。
事前予約不要です。

北海道東北・北陸東海エリア・人気の安産祈願スポット5選

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む