2022.7.7

婚姻届の提出日いつにする?カップルたちに人気の入籍日13選*

入籍手続き
PLACOLEWEDDING adviser
15483 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

婚姻届の提出日候補結婚式と同じ日という人も!

「結婚記念日」はいつ?という疑問を持っている方も多く、結婚式を挙げた日なのか、婚姻届を提出した日(入籍日)なのか迷う方も多いでしょう。そういったカップルにもおすすめなのが、結婚式と婚姻届を提出する日を同じにすることです。結婚式の前に提出に向かう方もいれば、時間外受付を利用してうまく提出する方もいます。結婚式の時間帯に応じてうまく提出できるといいでしょう。

婚姻届の提出日候補⑫大切な人の誕生日を

男性、女性どちらかの誕生日に婚姻届を提出するカップルは多いですよね。中には大好きだった祖母の誕生日を入籍日にしてもらったという方もいます。どちらかの大切な人の誕生日を入籍日とするには、ふたりの間で相談が必要ではありますが、どうしても大切な人の誕生日に婚姻届を提出したいという方もいるようですね。

婚姻届の提出日候補⑬急遽提出することになり何でもない日が記念日に!

改まって婚姻届の提出日を決めるのではなく、「今日提出しに行こうか」という自然な流れで婚姻届を提出したというカップルもいます。何でもない日がふたりのとって大切な記念日となるのも素敵ですよね。世間一般では普通の1日が、ふたりにとっては特別な1日となります。特に日取りにこだわらないという方におすすめです。

婚姻届の書き方は?

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読