2022.7.8

みんなはどれくらい払ってる?気になる結婚式や披露宴の費用はどれくらい?

結婚式・基礎知識
プロポーズされたら.com
5509 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読


結婚式に向けて節約しよう!

親からの援助があったり、ご祝儀が入ったりするので、かなり結婚式の費用を抑えることができますが、やはり自己負担しなければならない部分もありますから、結婚が決まったら、出来るだけ早い時期からお金を節約しておきたいものですよね。まずは、結婚式用の口座を開いて、少しずつ貯金していくことをおすすめします。
また、結婚式もお日柄にこだわりが無ければ、通常よりも安い費用で行うことが出来るのでおすすめです。仏滅や先負は人気がないお日柄なので、もし六曜にこだわらないのであれば、これらの日に結婚式を挙げることを断然おすすめします。

その他にもナイトウェディングとか、平日なども費用がお安くなるので、無理がなければこれらのプランを選ぶと良いでしょう。

結婚式も大切だけど新生活はもっと大切!

結婚式はこだわり始めると、どんどん費用がかさんでいきます。出来るだけ費用を抑えたいのであれば、DIYできるものはDIYしてみるなど、業者を通さないことをおすすめします。例えば、招待状や席札などのペーパーワークであれば、100均などでアイテムを購入して、自分で作ることができるため、かなり費用を抑えることができます。

そして何より大切なことは、結婚式はスタートであるということです。結婚してから、マイホームを建てたり、子供が生まれたりなど色々なイベントが起こるたびに、出費をしなければなりません。
結婚式だけに気持ちを集中させるのではなく、新生活のためにも資金を準備しておいて、新生活を快くスタートさせてくださいね!

▽披露宴費用の節約に関する記事はこちら

披露宴の費用を抑えたいカップルにおすすめ!席次表のデザインと作成時の注意点

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読