2022.7.8

【厳選!】ゲストも楽しめる披露宴演出&フォトブース演出

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2652 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ゲストが楽しめるフォトブース

新郎新婦を待っている間などに、ゲスト側が退屈しないよう写真撮影などを楽しむことができるフォトブースの写真映え間違いなしのオススメ飾り付け方法をまとめました。

・華やかに花で飾り付け
華やかなフォトブースにしたいのであれば、お花を使うことをオススメします。白やピンクや赤などの色のお花を使うと華やかで可愛らしいフォトブースが出来上がります。
花を使ったナチュラルな雰囲気にしたいのであれば、白や黄色や水色などの小さめの花を使い、木の枝や葉を使って緑を増やすとナチュラルな雰囲気のフォトブースにすることができます。

・カラフルにバルーンで飾り付け
バルーンを使ったフォトブースはポップな印象になり明るい雰囲気のフォトブースに仕上げることができます。バルーンは、さまざまな色や形などがあるので、カラフルにしてもいいですし、色を統一させて飾りつけるのも良いでしょう。
新郎新婦の名前をローマ字のバルーンで飾ったりするのもオリジナル性が増し、お祝いムードも高まるでしょう。

・ソファを使った飾り付け
ソファを使って、座って写真を撮ることができる飾り付けも人気です。ソファの周りをバルーンやリボンカーテンなどで飾り付けして華やかにすることもできますし、室内にソファを使ったフォトブースを設ければ天候などを問わず飾り付けをすることができるので、ソファを使ったフォトブースも良いでしょう。

・カーテンを使った飾り付け
カーテンを使った飾り付けは、ナチュラルな雰囲気にすることもできますし、ガーリーな可愛らしい雰囲気にすることもできます。レースカーテンを使ってもかわいいですし、カーテンにお花などを飾り付けても綺麗な雰囲気のフォトブースに仕上げることができます。

・壁を使った飾り付け
壁に絵を飾り付けてみたり、花やバルーンを飾り付けてみたり、フラッグを飾り付けたりと壁を活用したフォトブースも人気があります。
壁に天使の羽を描いて壁に向かって立って写真を撮ると、まるで羽がはえてるかのように見えるフォトブースはトレンドにもなっており、結婚式にもピッタリなデザインになるでしょう。

・小物を使って工夫
額縁を使ったり、ぬいぐるみを使ったり、カーテンライトなどの小物を上手く使って飾り付けたフォトブースも、オシャレな雰囲気に仕上がり写真映えすること間違いなしです。フォトブースにヒゲや吹き出しなどの飾りがついているフォトプロップスが置いてあると、ユニーク溢れたフォトブースになりゲストにも楽しんでもらえるでしょう。

雰囲気に合った飾り付けを

フォトブースを設ける上で大切なのは、式場の雰囲気や新郎新婦がどのような雰囲気にしたいのか、雰囲気に合ったフォトブースを飾り付けることです。やはり雰囲気に統一感があった方がより一層オシャレに見えますし、綺麗に見えます。昼間の披露宴なのであれば、明るい飾り付けや華やかな飾り付けをし、夜の披露宴なのであればライトなどを使ったシックな大人っぽい雰囲気に仕上げるとオシャレに見えるでしょう。

また、和風な披露宴なのであれば、和紙を使った飾り付けや和傘などを使ってフォトブースを飾り付けると和風な雰囲気に仕上がります。是非、どのような雰囲気にしたいのか、カップルで、また式場スタッフとも相談して素敵な結婚式を実現してくださいね。

▽人前式での演出に関してはこちら

人前式はゲストに誓う結婚式の形。おふたりらしい個性的なスタイルや演出で心に残る挙式に。

1 2 3 4
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読