2022.7.8

【厳選!】ゲストも楽しめる披露宴演出&フォトブース演出

結婚の段取り
DRESSY IDEA
2652 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

トレンドの結婚式&披露宴演出

結婚式の演出はさまざまありますが、その中でも人気のある結婚式&披露宴演出を紹介するので参考になればと思います。

・プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングといえば、テーマパークなどで行われている迫力のある映像演出ですが、実は結婚式でも披露宴の演出としてもプロジェクションマッピングは人気なのです。新郎新婦だけでなく、ゲスト、会場全体が楽しめる素晴らしい演出なので、より一層非日常的で特別な一日になること間違いなしです!

プロジェクションマッピングができる会場とできない会場があるので、確認して是非プロジェクションマッピング演出取り入れてみてください。

・プロフィールムービー
プロフィールムービーとは、新郎新婦の生い立ち、新郎新婦の馴れ初めから現在に至るまでのストーリーや、新郎新婦の自己紹介などをムービーにして公開する演出です。笑えるシーンもあれば、感動するシーンもあり、ゲストも知らなかったような新郎新婦の一面も知ることができ、新郎新婦、ゲスト共に楽しめる演出になっています。

プロフィールムービーはYouTubeなどの動画サイトにも投稿されているので、見てみるとイメージ出来るかと思います。

・ブロッコリートス
皆さんブーケトスは聞いた事あるかもしれませんが、ブロッコリートスというのをご存知でしょうか?ブーケトスは、女性ゲスト限定で参加でき、新婦が花束を投げ女性がキャッチするという演出ですが、ブロッコリートスは、男性ゲストを集め新郎がブロッコリーを投げ男性がキャッチする、ブーケトスの男性バージョンです。とてもユニークな演出として人気です。

・デザートブッフェ
ゲストにブッフェスタイルでデザートを提供する演出です。デザートブッフェは女性に人気があり、女性ゲストに喜ばれる演出のひとつと言われています。また、男女共に喜んでもらえるものとしてデザートの他にもおつまみブッフェ、寿司ブッフェなどさまざまなブッフェスタイルが結婚式の演出として取り入れられています。

・リングドッグ
結婚式での指輪の交換の際に、指輪を愛犬などのワンちゃんが届けてくれる演出です。ワンちゃんが登場することで、式場の雰囲気が和みとても微笑ましい式になります。また、リングボーイやリングガールなど、子どもが指輪を届けてくれる演出もあり、動物や子どもが参加することで和やかでより一層新郎新婦やゲストの笑顔が増えることで人気のある演出です。

ゲストに楽しんで未来たい方には?

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読